○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
引き続き…通学練習編デス。

まさかのつまづき…!
渡れない人を初めて見た(笑)
今までの双子の徒歩圏内に信号がなかったので、
ここが二人の最大の難関か?!
さて、昨日、無事親子3人旅、帰ってまいりました~。
また、旅行記はそのうちに。
ということで久々のコメオープンデス(*´ェ`*)
***ランキング参加中***
ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪
きばれ(ガンバレ)、新一年生…!
▼▼
▼

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***幸せパパのブログ***
『幸せの種』 【動画公開】知ってください、僕のこと
タロウくんに一日も早く適合ドナーがみつかりますように…!!
4月1~25日の間、連載させていただくことになりました。
クリックで公開ページへ飛びます。
↓

***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『私の癒しはコレだった!職場復帰編』
☆第3日曜日更新☆
元気ママプロジェクト

最新記事はコチラ⇒『双子イヤイヤ期は黒衣たれ!』隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
引き続き…通学練習編デス。

まさかのつまづき…!
渡れない人を初めて見た(笑)
今までの双子の徒歩圏内に信号がなかったので、
ここが二人の最大の難関か?!
さて、昨日、無事親子3人旅、帰ってまいりました~。
また、旅行記はそのうちに。
ということで久々のコメオープンデス(*´ェ`*)
***ランキング参加中***
ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪
きばれ(ガンバレ)、新一年生…!
▼▼
▼

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***幸せパパのブログ***
『幸せの種』 【動画公開】知ってください、僕のこと
タロウくんに一日も早く適合ドナーがみつかりますように…!!
4月1~25日の間、連載させていただくことになりました。
クリックで公開ページへ飛びます。
↓

***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『私の癒しはコレだった!職場復帰編』
☆第3日曜日更新☆
元気ママプロジェクト

最新記事はコチラ⇒『双子イヤイヤ期は黒衣たれ!』
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/

コメント
コメント一覧 (20)
いえいえ、我が家もお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたら、きっとおまかせしてたはず、
信号は通学路にこれ一個なんですが、
最近ようやくみんなの波にのまれるようにして渡れるようになってきましたよ~
あ、がおぷうこさん、実は私、ふくみーさんではなく、かよポンです~(グフ♡)
ふくみーさんは きちんとされてますね。 私は通学路の確認などせず、近所の
お兄やお姉にまかせてしまったわ。
確認過剰なんて・・・かっ かわい過ぎるっ!!
ecoさんも子どもの頃、同じくらい歩いてたのね。
集団登校は学校ではないんだけど(下校は途中まで集団下校)、近所のお姉ちゃんたちがここ3日くらい一緒に行ってくれるようになって随分安心感が増しました。ホッ
慣れるまではやっぱり心配だよね(いや、慣れたころも心配…!?)
我が家も今、なんとか行っております~
旅行に行っていたのね。おかえりなさい!
通学に45分とは、なかなかの距離だね。
我が娘はどんなにかかっても10分ほど(大人5分弱)なのだけれど、
私が育ったのは郊外だったので、同じく45分くらいはかかっていたかも。
でも当時は集団登校・下校で姉と一緒だったし、大きな交差点もないような田舎だったから、ボーっと何も考えずに歩いていたなような。。。
集団登校とかはないんだね?
でも、海ちゃん、洋ちゃん2人で登校できるから、ちょっと安心かな?
入学式も間近かな?
楽しみだね~♪
今、中2の長男が小学校入学する時に我が家でも実施しましたよ!
大人の足で15分位だけど、子供だとどれくらいかかるか分からなかったのでワタシは長男の後ろを付いて歩いて、ペースは長男任せ。
倍の30分かかりましたよ。
しかも念には念をで、ランドセルも背負わせて。勿論、ランドセルの中に雑誌やら電話帳やら入れて負荷かけて(笑)
同級生のお母さんに「何してるの?」って笑われたりして(^_^;)
今となっては笑える想い出だけど、当時は必死だったなぁ…
12月ご出産、おめでとうございます~!
娘さん4カ月なんですね♪うん~可愛いだろうなぁ~!!
いえいえ、アホなことばっかり描いてるので参考にはなりませんが(汗)、育児の合間や隙間に楽しんでいただければもう嬉しいです!
私の方が元気いただきました~!!
そうなんですよ、行き帰りで足が鍛えられたらいいなぁ~
と思いつつ、いや、まずはたどり着けないと…!?なんてドキドキしちゃいます。
あ~!旗当番みたいな感じですよね、朝の。
わかります!立ってる方も何かあったらイカンとドキドキしますよね~
しっかりしてぇぇ、だんしぃぃぃ~!!(号泣)
旅行、楽しかったです!ありがとうございます~
なるほど、上のごきょうだいがいらっしゃれば心強い!
うちも二人だから少しは心強いと思うんですが、どうにもちゃんとたどり着けるか心配です(笑)
そうなんです、信号!最初は渡れないくらい慎重な二人も、慣れてきたころが危ないかな~と。
そんなこんな考えてたらドキドキしてきました~!!
その上、ライン登録まで!いやいやいや、嬉しいデス、励みにしてまた頑張ります(*^^*)
愛都さんも歩く練習されましたか、はてさて双子の本番通学はどうなることやら(汗)
ドキドキの入学です~!
そう、信号機もだし、まだいろいろ問題ありで、こっちがドキドキしますわ!
しかし、石橋をたたき過ぎです、この二人!(笑)
キャワいいなんていってくれて、嬉しいわん(涙)
そうなんです、運動不足の私も(私だから、笑)すっかりヘトヘトでした~。海と洋も4,5月は帰ってきたらきっとぐったりですよね。
ひぃママさんちの娘さんの確認しながら渡る、わかります!
洋が普段を見てたら絶対、娘さんと同じタイプだと踏んでたんですが、…まさかの渡れないなんて…!!(笑)いや、通学路ただでさえ遠いのに、渡れないのもきびし~~い(笑)
いったい何時に家を出ればいいのか、今からドキドキです~
旅行、楽しかったッス♪エヘ
嬉しい…!!また励みにして頑張ります(*^^*)
facebookから辿り着きました♫
私は昨年の12月に長女を出産し、母となりまだ4ヶ月の新人ママです。
育児の合間に、参考にさせて頂きながら、拝見しております♫
また、育児で行き詰まった時には元気を頂いてます♫
これからも楽しみにしております♫
通学路、片道45分も歩くとかなり体力付きますね
信号は色々事故の話を聞くと、慎重過ぎるくらいが丁度いいですよ‼
何度かPTAの安全指導で下校時に交差点に立ちましたが、
特に雨上がりの傘を持った男の子はチャンバラに夢中で周りを見ないからハラハラします(^_^;)
入学式まであと少し、ドキドキワクワクですね(*´ω`*)
旅行おかえりなさい(*´ω`*)お疲れ様でした( ・∀・)っ旦♪
通学路…結局まだ行ってませんf(^_^;ヤバイ(;´д`)
うちは上の子が6年生なので、大丈夫かなとちょっとたかを括ってましたf(^_^;明日散歩がてら行ってみようかしらん?(´・ω・`)?
信号とか確かに少し心配ですよね(;´д`)
ライン登録したので更新が楽しみです(o^^o)
1つ前の小学校まで歩く練習、私も小学校に上がる前にしたなぁと思い出しながら読んでいました。
もうすぐ入学式ですね、これからも楽しみにしています☆
信号機問題があるかぁ(^_^;)
乗り越えなきゃならない試練ですww
ハリキリ確認にて渡れず。
もう2人がする事は、いちいち
キャワいい(✿→艸←)♡
通学路の確認は大事ですよね!!しかしまぁ、45分もかかると通学だけで最初は疲れちゃいそうですね(^^;)
まして、横断歩道という難関!!(笑)
でも慎重な方が良いですよ(*´∀`*)ウチの娘は確認しながら渡っちゃいますから・・・何度言うても止まって確認してくれない ハァ━(-д-;)━ァ...
この記事見せて海ちゃん、洋くんをみならわせなくちゃ( 'ω')و ̑
でわ、旅行記楽しみに待ってまぁす♪