○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
ワタクシ、今年度ぴーちーえーかいちょーというお役をいただきまして、
その最後のお仕事として、卒園式での謝辞を読むことになりました。
前記事でも書いたようにあがり症で人前で話すのが苦手。
謝辞の例文を読んだり、文章を考えたり書いたりするだけで、オェッ…とえづく始末(情けない)。
だが、なんとか書き上げて、当日を迎えたのであった。

決意を新たにいざ…!

マイクテストの意味はあったのでしょうか?(笑)
いやでもこれで妙に冷静になれたので、かえってよかったのかもしれません、ハイ。

書くのに必死で、改行忘れとる…
そんな最後の一仕事で卒園話はおわりデス。
長々とお付き合いありがとうございました!
コメントをありがとうございます。
いつも嬉しく読ませてもらっております。
お返事はのんびりと。。(*´ェ`*)
***ランキング参加中***
ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪
子どもの歌声って、オソロシイほどジーンとくる…
だが、もっとガッツリ浸りたかったぁ!(←自分の小心のせい)
▼▼
▼

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***幸せパパのブログ***
『幸せの種』 【動画公開】知ってください、僕のこと
タロウくんに一日も早く適合ドナーがみつかりますように…!!
***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

まんまみ~あさん

まんまみ~あさんは、次回が最終回となります。
☆第3日曜日更新☆
元気ママプロジェクト

最新記事はコチラ⇒『双子イヤイヤ期は黒衣たれ!』隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
ワタクシ、今年度ぴーちーえーかいちょーというお役をいただきまして、
その最後のお仕事として、卒園式での謝辞を読むことになりました。
前記事でも書いたようにあがり症で人前で話すのが苦手。
謝辞の例文を読んだり、文章を考えたり書いたりするだけで、オェッ…とえづく始末(情けない)。
だが、なんとか書き上げて、当日を迎えたのであった。

決意を新たにいざ…!

マイクテストの意味はあったのでしょうか?(笑)
いやでもこれで妙に冷静になれたので、かえってよかったのかもしれません、ハイ。

書くのに必死で、改行忘れとる…
そんな最後の一仕事で卒園話はおわりデス。
長々とお付き合いありがとうございました!
コメントをありがとうございます。
いつも嬉しく読ませてもらっております。
お返事はのんびりと。。(*´ェ`*)
***ランキング参加中***
ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪
子どもの歌声って、オソロシイほどジーンとくる…
だが、もっとガッツリ浸りたかったぁ!(←自分の小心のせい)
▼▼
▼

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***幸せパパのブログ***
『幸せの種』 【動画公開】知ってください、僕のこと
タロウくんに一日も早く適合ドナーがみつかりますように…!!
***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

まんまみ~あさん

まんまみ~あさんは、次回が最終回となります。
☆第3日曜日更新☆
元気ママプロジェクト

最新記事はコチラ⇒『双子イヤイヤ期は黒衣たれ!』
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/

コメント
コメント一覧 (23)
本当に卒園式から帰ってきたらぐったりしました(←疲労の色濃いアラフォー笑)。
字は、小さい頃さぼりまくってたけど、なんだかんだと続けてた習字教室のおかげです。
でも、さぼってたので上達せず(笑)
なるべく遠くから離れてみてね!(笑)
いやいや、誰しも冷静になるよ~、あれは(笑)。
自分の中ではある意味いい思い出になりましたが、他の保護者の皆さんは、やっぱりちゃんと聞きたかっただろうなと思ってみたり。。
でも、終わった!終わった!もうよしとします(笑)!
そうそう、卒園生のみんなの立派な姿…!本当にパワーもらいました~!!
字は、いやいや行ってた習字教室のおかげです。(でも、できるだけ離れてご覧ください笑)
卒園式、ビデオ撮ってないんです(汗)
ビデオ撮るとどうにも実感がわきにいらしく、眼球に焼きつけよう!と夫婦で手ぶらででかけたのでした(オイ)
春休み、頑張ってますよぉぉぉ~(涙)!
本当に…卒園式での子どもたちの姿を見ながら、子どもたちの頑張りと、これまでの成長を思い起こしたら、オェオェ言ってる場合じゃないぞと…それで頑張れた気がします。
えー!ママの背中洗ってくれますか!
おぉ~、私の老後、安泰~!!(なんて!)
4月からいよいよ1年生。
名前書きながらもこっちの方がドキドキしてしまいます。
でも、シフォンさんのおっしゃる通り、ランドセルを背負って登校するすたがを楽しみにしたいと思います!(そしてガリガリ記名!笑)
本当にありがとうございました!
そう!そうなの、私なんて1~2週間まえくらいから、おぇおぇ言ってましたよ。。。どんだけ小心者。
お互い心の支えだったね…辛いのは自分だけじゃないぞって。
うこりんさんも、本当に本当にお疲れ様でした!!
パソコンで…と思ったんだけど、試しに書いてみたら懐かしくて楽しくなっちゃった。
そこだけ!楽しかったのは!!(笑)
わっぜかだれました~(笑)
でも、いい経験にもなりました!お友達いなかった私ですが、友人もできましたし、
子どもたちの様子も見れたり、それに、私の脳ミソの活性化にもなったり…?!
ひーさんも、ご経験ありなんですね~!
本当に何度やっても人前での話は慣れません。
小学校では、人前に立つお仕事ではなく、ひっそりとお役にたてたらと思います(笑)
濃い、濃~い、1年間でした(笑)
いや、とんでもなくハウってて、一瞬、笑い出しそうになりましたよ~(汗)
ラム*カナさんちもおめでとうです~!そして、いよいよ入学だねぇ!
記名終わった?(うちまだ)
ピカピカの1年生とともにがんばっていこうね~!!
私は、少人数は(1~3人ぐらい)は割と平気なんです(最初は人見知りしますが)。
でも、大人数の前で話すのは本当に苦手で、声もぶるぶるふるえますし、手もガクガクします。
『あの人、めっちゃ震えてるよ~』って言われている気がして、ますます緊張が増すという…。でも、周りの人からはそうみられてないみたいで…
なのできっと、マトリョーシカさんと魔法のランプさんも、相手の男性はマトリョーシカさんの思っているほど気になっていないと思いますよ~!最初に、『ちょっと人見知りで…』とか『緊張しぃで』とか前置きしてハードルを下げておくと、少しは安心感があるかもです。
そして、私の場合は『ダメもとでやればいっか』と開き直っています(なんてネガティブ笑)。
いい出会いがありますように…!
カヨポン、お気にせず~♪
いや、もうやらざるを得なくなると開き直るしかないという…!
その1~2週間前くらいが辛いです。。。精神的に…!(涙)
私もお断りしたかったのですが、ジャンケンには負けるわ、園長に押し切られるわで…自覚がないままなっておりました。来年はぜひ志ある方になっていただきたいと申し訳ない気持ちです(汗)
そうなんです~!ですよね!ですよね!1年生はちょっと気持ちがラクです~♪
なんだかんだと、1年間いい経験になりました。脳ミソも活性化されたし(笑)!
このハウリングのおかげで『もういいや~!』と開き直れて、周りの景色までくっきり見えました(笑)ついてるのか、ついてないのか?!
字…小さいからですよ~(笑)
そうなの、泣いてもいいか、とも思ったんだけど、泣き出すとしゃべれないのねぇ~、堪えた!
というか、冷静になった(笑)
4回か…もうはどめはないから、思う存分泣くな、きっと!
かよPさん!
字がめちゃ上手い〜!
丸字なうちからしたらめちゃ羨ましい‥。
ハプニングを奇跡に変える女‼︎
かよポン‼︎ ヒューヒュー♡熱いぜ‼︎‼︎
海ちゃん 洋ちゃんの立派な姿勢が
勇気を与えたのかも( ´ ▽ ` )ノ
素晴らしい機転ですね。
そして、字も達筆。
卒園式は、多分、バッチリ撮っているであろう、旦那様のビデオで楽しんで下さい。
今は、春休みで親にとっては、地獄?ですね。
卒園式と謝辞お疲れ様でした!!
そしてなんと達筆なこと!!!
素敵です^^
みんなの前で読むママも緊張だけど子供たちも頑張ってくれたんですね!
たった数年間だけど、ほんと、年少さんのころからつい先日までの
幼稚園での出来事が走馬灯のように駆け巡っていきますよね。
そして一番泣いてるのはママだったりしてwww
3年間をいろんな思い出見守ってきたかよポンさんの気持ちがわかって
私まで涙してしまいました。
それが今に、お風呂でママの背中を洗ってくれたり、ドライヤーで
頭を乾かしてくれたり、ママの面倒をみてくれるようになるのはすぐですよ♪
幼稚園ご卒業、心からおめでとうございます!!
4月からは可愛い新一年生!
大きなランドセルを背負って元気に小学校に登校する姿が
楽しみですね!!^^
また遊びにきま~す♪
私もなんとか謝辞、無事にこなしてきました!!
卒園式の数日前から、それこそ緊張で吐きそうな日々でしたが、「かよポンさんも頑張られるんだ、私は一人じゃない…!!」と、密かに心の支えにさせて頂いてました(^_^;)
そして、達筆すぎる奉書にシビれました…あたしゃ最初からパソコン一択でした!
まさにおやっとさあでした(笑)
私は年中の時に役員を経験しましたが、大変でしたでしょう?(´・ω・`)?でも、会議とかで幼稚園に行く機会も多く、子供の様子をこっそり見る事ができたのは良かったかなと(笑)
私も人見知りの上がり症なので、人前での発表等はかなり緊張しましたが(笑)
ホントにお疲れ様でした(*´ω`*)
かよポンさんのお人柄なら、納得も納得です(^^)
一年間お疲れ様でした。
挨拶、マイクのスイッチを切るという機転がすばらしい!
かよポンさんの気持ちがみんなに直接届いたことと思います。
4月からお互い小学校ですね!
わくわくどきどきがんばりましょう★
と打つところを、
カヨポンは、
になってしまいました!
大変失礼いたしました!
前回のブログもですが、カヨポンさんがあがり症たどしり、私はとてつもなく羨ましくなっています。
私30、極度のあがり症が原因なのか、それ以外にも原因がえるのかは分からないですが、とりあえずは極度のあがり症のせいで、お付き合いまでこぎ着けてもすぐにダメになってしまいます。
カヨポンは、好きな男性にたいしては平気だったんですか?
私は結婚したい身なのに、コレじゃいつになってもって感じなので、焦り始めてるんです。
簡単にでも同じあがり症の方の話を参考に出来たらな。と、思い、コメントさせていただきました。
長々と失礼いたしました!
会長さんとは・・・緊張しぃにとって壇上で大勢の人前で話すなんて!!凄いです(*ฅ´˘ `ฅ*)
ウチも、極度のあがり症なので年長上がる前の役員決めでは「会長だけはゴメン」と必死に断りました(^^;ワラ そのクセ誰とでもよく喋るので、リーダーシップあるように見られたりするんです(ノ∀`)タハー
クラス2人一緒なんですね(´∀`)参観日や学級PTAなんかは楽ですよ(*^艸^*)
たくさん行事ある中、大変でしたね。
本当に本当にお疲れ様でした❀.(*´▽`*)❀.
ハウリング!!!
その瞬間に、冷静になって
ピンマイクボタン切っちゃうかよぽんさん、
好きです‹‹\(´ω` )/››~♪
そして謝辞?送辞?
字が綺麗すぎて( ✧Д✧) カッ!!
尊敬しちゃいます
大役、ホントにお疲れさんでした<(_ _)>
二十年ちょい前のムスメの卒園式を鮮明に思い出しました(T-T)
PTA会長のお母さんが謝辞の途中から涙で原稿を読めなくなり
ビデオに録画していた私まで途中から自分の膝しか映ってません(T-T)
懐かしいなー
でもこれ、あと4回経験するのよー(^皿^ )