○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
皆様おやっとさぁ(´∀`*)
前記事のジャンパー膝、なかなか聞かない名前ですよね(;´∀`)私も初めて聞きました~
海と洋の学校ではもうじきなわとび大会というものがあるのですが、
そこまで引っ張っちゃおうかな~(*´з`)♪という本音が最近ただもれている洋です笑
3学期最初の参観は、お店屋さんごっこ。
授業の後半では『子どもたちがお店屋さんでお家の人が買いに行く』という想定でした。
ちなみに海はケーキ屋さん、洋はお魚屋さん。


二人の対比が…!!
テンパる洋は、思わずお店屋さんの仮面がポロッと外れましたが、
その後、持ち直してお魚を売り切ってました(´艸`*)
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
皆様おやっとさぁ(´∀`*)
前記事のジャンパー膝、なかなか聞かない名前ですよね(;´∀`)私も初めて聞きました~
海と洋の学校ではもうじきなわとび大会というものがあるのですが、
そこまで引っ張っちゃおうかな~(*´з`)♪という本音が最近ただもれている洋です笑
3学期最初の参観は、お店屋さんごっこ。
授業の後半では『子どもたちがお店屋さんでお家の人が買いに行く』という想定でした。
ちなみに海はケーキ屋さん、洋はお魚屋さん。


二人の対比が…!!
テンパる洋は、思わずお店屋さんの仮面がポロッと外れましたが、
その後、持ち直してお魚を売り切ってました(´艸`*)
いつもコメントなどなどありがとうございます。
スミマセン!かなりぼちぼちお返事中。。。(*´з`)
***ランキング参加中***
***ランキング参加中***
▼

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
☆第3日曜日更新☆
皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・) 
お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
☆第3日曜日更新☆


コメント
コメント一覧 (5)
九州の方言も聞き慣れて見ると、けっこう色々ありますもんね(*´∀`)
福岡で働いていたとき、鹿児島、熊本、福岡の方で話し方が違うのに気付けた時、なんか嬉しかったな~
金沢に帰ってからも、『ばり〇〇!』ってのがなかなか抜けなくて、
こっちの友達に『ばりって何?流行っとるん?』って真顔で聞かれた事がありました
女の子の方が、ごっこ遊びとかに慣れてるから臨機応変に対応できたりするんですかね?
洋くんの照れ具合も、方言も、オバチャン《ズキューン!!(〃ω〃)》ってなったわ(*≧∀≦*)
◆かよポン◆
海も洋も、かごしま弁っていうかごしま弁は話せないんですが、イントネーションは完全にかごしま弁です!笑
そうそう、九州でもけっこう違いますよね~
『ばり〇〇』とか、『鬼〇〇』とか!笑
そういえば、私の弟が福岡に住んでいて、このお正月に従妹と集まったんですが、そのせいで洋の方言が博多弁になったものと思われます!なぜか、むりくり博多弁のイントネーションでしゃべろうとする最近の洋。もしかして、従妹(←年上)に惚れたか?!笑
それにしても、おかしいなー、海に付き合ってよくごっこ遊びしてるのになー( ´艸`)
最近の小学校はそういう授業もあるんですね!
何の教科なのでしょうか?
◆かよポン◆
Rさん、ありがとうございます(*´ω`)
そうなんです、国語の授業で、教科書に『お店屋さんごっこをしよう』(だったかな?)みたいなタイトルでありました!『聞く、話す』中心だったみたいです(*´▽`*)
2人の個性が可愛い〜。
かよポンさんがちゃんと2人の事を
いつも見てるから それぞれの個性を引き出せるんだなーってほっこりニヤニヤ見ちゃいました。
◆かよポン◆
こんなに二人の反応が違うのか~と見ていて面白かったです~!
若菜さん、いえいえ(;´∀`)本当にいろんな場面で両極端で…ワザとか?!と思う時もあるくらいです笑
重ねてすいません💦
◆かよポン◆
ひよこさん、いえいえいえ、本当に私気づいてなくて、言われて初めて気づいた次第で…まったくイカンです~(;´∀`)
読んでいる皆さんも「ん?!」と思っていたに違いないので…ありがとうございました(*´ω`)