カテゴリ: 1歳5か月

ダレ似?&双子の会

暑い!蒸し暑い!あさってにはなんと台風1号が来るとか、来ないとか。ハア、バテそう。で、あまりにも暑いので、海の髪をくくりました(←結ぶ)二つ結び。自分ではとらないけど、洋がハイエナ?ハゲタカ?のように狙ってたので、阻止するのに汗かきました。そして、洋も、あまりに伸…

続きを読む

横取り

おやつの時間、こ、この手は!やっぱり洋。海「もぅ~、ちょっと、ちょっとぉ、プンスカ(`ε´)」よそ見しているうちに、「それ、バクバク」「こんな出ましたけど~」「しょーがない、茶で我慢するか」弱肉強食の我が家です。エッ、止めなさいよって?アラフォーには止める力が残…

続きを読む

我が家の桜島姫

本日も雨。まるで梅雨のよう。もう、鹿児島の春は終わってしまったもよう。絵本読め読め攻撃が盛んな洋。音の出る歌絵本大活躍。最近、なにかにつけ、「あ~、ちょっと、もぅ(;`皿´)」とご立腹な海。「だっこ」が言えるようになり、3分おきにせがんできます。大人が思い通り…

続きを読む

高い、高すぎる

あまりに退屈だったので、近所のショッピングモールへレッツゴー。外は雨が降ってるし、支援センターに行くには、鼻水出てるし、ってときには最適な場所です。ゲームセンターで、太鼓を打ち鳴らして、日頃のうっぷんを吹き飛ばそうとする人々。しかも、タダです。お金入れて…

続きを読む

切ないアラフォー

いつぞやのアンパンマンサイコロを膨らませようとする洋。このときより、顔が一回り小さくなっちまいました。しかし、ニンゲンの本能で、取り戻すべく、ただ今、常に爆食中の洋です。夕方、ばぁばが少し顔を出して手伝ってくれました。海を抱っこして写真立てを見ていたばぁば。…

続きを読む

↑このページのトップヘ