11月11日 本日、海&洋は2歳の誕生日を迎えました~!


パパがお休みをとってくれ、親子みずいらずの一日を送ることができました。




お昼は、幼稚園の園解放へ。


パパは、はじめての参加。


楽しんで工作したり、踊ったりする姿や、「ゴミをポイしてきて」「先生にバイバイしておいで」と言うと、一人でもちゃんとできる姿にかなり成長を感じたようです。


お兄ちゃん、お姉ちゃんに見えたそうです( ´艸`)




夜は、わたくし手作りのオムライス、手書きのイラストの旗付き、ハートのキウイなどを見て、


「わぁ~!いたきますぅ♪(いただきます~)」と、大喜びの二人。


イラストは、アンパンマンとドキンちゃん、裏には今二人に流行中の、おばけを書いてみました。


バクバクすごい勢いの洋。

おじゃったもんせ双子。-SH3F07140001.jpg



海は、旗をずっと、立てたまま、周りを少しずつけずって食べていました(=⌒▽⌒=)

おじゃったもんせ双子。-SH3F07130001.jpg



そして、食後にはいよいよケーキ♪


手作り…といいたいところですが、苦手なので(ケーキが)、ケーキ屋さんに注文して作ってもらいました。


ざ、アンパンマン!!

おじゃったもんせ双子。-SH3F07160001.jpg




これをみせたとたんに、「うわぁ~!!わぁ~~!!」「しゅご~い!!!」と身を乗り出して、大歓声!!



おじゃったもんせ双子。-SH3F07150001.jpg


ちょっと、写真がぼけてますが…、もうかなりの大興奮でした!


ろうそくに火を付けて、電気を消すと、そりゃもう、目をきらきら輝かせて、「わぁわぁ~!!」とまたまた大喜び!




その後、アンパンマンを切り分けて(ちょっとかわいそな…(;^_^A)いくと、「いた、いた、いたきまぁぁぁぁ~す♪」と気分は最高潮に。




一口食べると、ほっぺをおさえて、「うわぁ~~、……(満面の笑顔で)お~しぃねぇぇぇぇ~♪(おいしいね)」


最後まで、やってました。フフフ♪






思い起こせば、2年前、2ヶ月切迫で入院して、予定日より1ヶ月早く出産。


本当に、二人とも無事生まれてきてくれるのか、不安でいっぱいだった。


お腹から、出てきて、顔を見たとたん、涙がぶわってあふれたっけ。


「元気に生まれてきてくれた!」


一生懸命声をあげて泣いている、生きている証拠、それだけで、胸がジーンとして、涙がとまらなかったっけ。




それからは、いつも、泣いてるか、ねんねしてるかだった二人が、こんなに大きくなるなんて。




二人が、こんなに喜んでくれている笑顔をみるだけで、ママとパパは幸せな気分になるよ。




毎日、いろいろしでかしてくれて、毎日、いろいろなおしゃべりをきかせてくれて、毎日、かわいい笑顔を見せてくれて、本当に本当にありがとう!!




たぶん、パパと二人きりの生活でも、十分幸せだったと思うけれど、海&洋、二人がいてくれて、もっとも~~と、ママとパパは笑顔があふれる幸せな毎日を送れているよ。




まだまだ未熟なママとパパだけど、どうぞよろしくね!!




海&洋、大好きだよ~~!!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ