このところ元気な海&洋…だったのですが…。

ついに久々の病気タ~イム!
先週、海が昼寝明け突然の嘔吐。あちゃーと思いつつ、洋をばあばに預け、病院へ。

急性胃腸炎かも、とのことでお薬をもらって帰宅したら、ばあばにおぶってもらってる洋。
ばあば一言、
「洋も熱」

今度は洋を連れて病院へ。
看護士さんたち
「あら~」

デジャブ?

洋も風邪薬などもらって帰宅。


その日の夜、海はかなりの咳込みで
「ギャ~!」と雄叫びをあげつづけ、さすがに胃腸炎にしてはオカシクナイ?ってことで次の日再び病院へ。

すると胸の音に異変ありとのことで、検査。

ハイ!RSウイルスかかってましたぁ!

気管支炎みたいな症状でひどいと入院といわれ、ちょっとビビったわたし。

吸入などして帰宅しタモノの、かなりつらいらしく、昼寝中&夜中かなりの雄叫びをあげつづけました。
それじゃ余計喉痛いよ、と心配しつつ、ひどいと15分おきくらいに泣く日々。


そんな中、昨日洋もRSウイルス陽性診断。
ダヨネ、そりゃ、うつるよね。

そしてその日から洋も雄叫び仲間に!
そして、わたしも今朝から鼻水、咳、喉痛…。


さらに洋、さっき嘔吐!

タスケテ~(ToT)

救いはダンナが連休だったこと。ホントはこの連休で旅行行くはずでした…クスン(/_・、)

そして、たぶん感染場所はココ。水族館!
魚よりも両替機が気になる洋。
おじゃったもんせ双子。-SH3F05620001.jpg
カメとたわむれる海。剥製だけど。
おじゃったもんせ双子。-SH3F05610001.jpg

旅行前はひかえようと誓った今日この頃でした!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ