ここ1週間で、なんだか急にいろんなことが勝手にできるようになってきました。

例えば、支援センターへ行ってわたしが職員の方と話をしてたら、勝手に靴をぬいで靴箱に入れて入り口で待つ、とか、寝る前に「おもちゃ、片付けるよ~」と言うと、とっとと片付けたりとか。

急に脳みそにしわが入るんでしょーか?!

こっちがビックリです。


まあ、いたずらもちょっとずつ高度になってきてますが、まだまだかわいいもんです。



ところで、

暑い!暑い!暑すぎるっ!

ということで、本日は海ではなく、プールに行くことにしました。

なぜ海ではないのか…、それは、だんながちょっと風邪気味だから~。

海は遠いので、近場でも水に親しみたいらしい。


本日のプールは…

その名も、『健康の森公園』


さ、健康になろうか。


と、思ったら、おむつがとれてない子どもは入れないらしい。プール用のおむつでもダメらしい。

だんなは、何を勘違いしたのか、「じゃ、おむつ、とってはいればいいじゃん」と言っていました。

『おむつ とる』ってそういう意味じゃありませんから~!


しかたないので、公園内に流れている川みたいなところで泳ぎました。

けっこう同じ年くらいの子どもたちがいっぱい。


海は、時間いっぱい歩き回ってました。そして、同じ年や年上の子どものまねをしたり、じょうろをかしてもらったりと、親より社交的。

水着姿、初公開!

帽子がいまいちですが。

年上の子どもが深いところに飛び込んだら、まねして躊躇なく飛び込んだよ、この人。

おぼれて、もう次はしないだろうと思ったら、その後3回もしてたからね。強者。
おじゃったもんせ双子。-SH3F05260001.jpg


洋は、流れ落ちる水に夢中。

どうしてこの人は、省エネの遊びばかりなのでしょうか?まあ、夢中で遊ぶって大事だからいっか。


おじゃったもんせ双子。-SH3F05270001.jpg


この下に敷いている石が痛いっ!

足つぼなのか、「うっ!」ってくるぐらい痛い!子どもは痛くないのか?
おじゃったもんせ双子。-SH3F05250001.jpg

午前中、いっぱい遊びました。「帰るよ~」といってもなかなか帰らず、むりやり水からあげると、「ぎゃー!ぎゃー!」と帰りたくないコールをしていましたが、暑かったので周りの目も気にせず、撤退。


帰ってきて、さあ、昼寝!


…しないし…。

親が眠いし。


どうしていつも寝ないのでしょうか?楽しすぎて目がさえちゃうのかな~。


夜早く寝てくれるかな~?


っていうか、寝てくれ~い!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ