ご無沙汰です。
さぼってました。でも写真はいっぱい。
なんとかUPしたい今日この頃です。

2週間の長きにわたって引きこもり生活が続いていた我が家。
ようやく海は回復。洋は咳が出るものの夜は眠れるようになりホッと一安心。

で、しばらくぶりの外出のため近くのわたしの実家へ。


着くなり、ばあばにピアノのフタをあけろとご命令。

そして連弾。
おじゃったもんせ双子。-SH3F04570001.jpg
芸術が爆発しとりました。

そして、40分ばかし遊んで帰宅。
昼ご飯食べてすぐウトウトの海&洋。

布団を引くと、これ。
おじゃったもんせ双子。-SH3F04590002.jpg
って真ん中誰も寝てないじゃん。それともわたし用?そりゃありがとう。


で、我が家も平和を取り戻し、気づくことひとつ。

一日1こぼしの人、洋。

みそ汁でも、飲み物でも必ず1回は盛大にこぼす。

そのこぼしかたに特徴あり。
例えば、みそ汁を飲もうとしたときにテレビに映った動物を見て、胸をウッホウッホと叩くまねをして、てが当たってジャバーっとこぼす。その動物はゴリラじゃなくごまあざらしでしたが。


またときには、おやつ時にコップでりんごジュースを出したら、興奮してうれしさのあまり慌ててコップをとにかく自分の口に持っていこうとして、その1cm手前でジャバー。
中身全部滝のように流れて、空のコップを見て「うわーん!」とうちひしがれとりました。


狙ってるわけでもないのに爆笑を誘うこの行動。とにかく、なんていうかドジ、天然、ア○丸出しなこの感じ(^_^;)

…どこかで見た(」゜□゜)」イタイタ スグソコニ…



ダンナ…。



遺伝なら仕方ないか。

たくましく育て!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ