ようこそおじゃったもんせ(*・ω・)ノ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

はじめまして、かよポンと申します。

このブログは、双子の娘と息子、夫、わんこ(小太郎)との日常を4コマ漫画や絵日記でつづっています。


**登場人物**

アイコン
かよポン(母)

アラフィフ主婦。
不妊治療の末、双子を授かり、37歳で出産。
基本めんどくさがりで、腰を上げるまでがムダに長い。
来るもの拒まず、去る者追わず。
ビール好き。お腹周りが気になる年になり、時々思い立ったようにストレッチやランニングをする。


アイコンダンナ
ふーさん(父)

普段は何事にも我が道をゆく。。が、私のボケた発言にはすばやく反応しツッコミを入れる。
家族の誰かがピンチ!の時には、マイペースを返上し、癒しの役に徹する。
サーフィンに復帰しようか長年、悩み中。

アイコン海
海(双子娘)

外面的にはまじめでしっかり者。
家では天然のあわてんぼう。
繊細なようで豪快、ビビリのようでチャレンジャーという、両極端な性格。
母ゆずりのめんどくさがりの一面も。


小2の時に、吐き気が続いて学校を休みがちに。
秋から学校を休んでお家生活に入る。

その後、学校を転校し、再び元気に学校生活を送っている。


アイコン洋
洋(双子息子)

好奇心のび太くん。
何事ものんべんだらりとマイペース。
基本学校嫌いで学校の授業中にはしばしば勝手に世界旅行へ旅立つ。
自分に不利な話を上手にスルーするスキルあり。

時々、キラッとした優しを見せる。

海と別々の学校に通うことになった小3の時、やや元気がなくなり行き渋りも。

小4で海と同じ学校に転校し、今ではすっかり馴染んで元気に通っている。


アイコン小太郎
小太郎(わんこ)

御年14歳。
犬よりも人が好き。お客さんが好きですぐにお腹を見せる。
我が家の順番を、1母、2自分 3海 4洋 父番外編 だと思っている。
家では寝てることが多いが、キャンプに行くと急に元気に駆け回り、若返る。

令和3年1月27日 15歳11ヶ月でお空に帰りました。




育児日記は、2011年から書いていましたが、
途中、『これに絵を入れるとわかりやすいのになぁ。。。』と思い立ち、
へたっぴぃなイラストを入れ始めたのがスタートになります。
絵はあまり進歩ないですが(^^;

そんな気軽にスタートしたブログを
ありがたいことに見に来て下さる皆様、
そして共感や励ましなどなどのコメントをくださる皆様のおかげで、
元来飽きっぽい私がここまでブログを続けることができております。
本当に感謝いたします(*´ェ`*)

できれば、オバアチャンになるまで、
『ババブロ』目指して続けていきたいなぁと思っております。

これからも、細くながーくお付き合いいただければ幸いです!


               

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

よかったら、のぞいてみてください♪⇒おじゃったもんせ双子ブログのヒストリービュー


メールやメッセージはコチラからどうぞ⇒


**LINEに更新通知が届きます** 

読者登録用
☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)
**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
ツイッター用Twitter
インスタ用
Instagram