今朝は、2階に洗濯物を干しに行っている間に豆いすがこんなことに!

おじゃったもんせ双子。-SH3F02730001.jpg
イス→スイに。


ハッ(°□°;)
もしかして、コッシーに出てくるスイちゃんって、イスの反対でスイちゃん!?



ま、それはさておき、
そのあと、テレビを見ようとイスに座る洋。
おじゃったもんせ双子。-SH3F02740001.jpg
まんまかいっ!



本日は、子育てサロンの1歳から1歳6ヶ月の部に行ってきました。
前回初めて参加して、2回目。


と思っていったら、
なんと『1歳6ヶ月~2歳の部』でしたぁ!(°□°;)アリ-?
第2水曜?第3水曜?

なんだか勘違いしてたみたい。

2回目なのに敷居高すぎない?まだ、1歳半なりたてホヤホヤだし(°□°;)
と、ビビったのですが、
まあ、ダメもとで、ダメだったら帰ればいいや、と参加することに。


でも、意外や意外。1歳~1歳半の部より、なんだか自由。

1歳~のは、けっこう親子でやることが多くて、二人を参加させるのに大変だったけど、1歳半~のは、わりとコドモが主体でするから、動きが自由!


最初は、海も洋も、全く輪に入らずに、チョロチョロ虫だったけれど、後半あたりから、一緒にボールで遊んだり、絵カード取って渡したりして、楽しんでいました。


ヨカッタ!また来よう!


そして、お天気もよくて、風も心地好かったので、作ってきたお弁当をデパートの屋上テラスで食べることに。
おじゃったもんせ双子。-SH3F02760001.jpg
ここは、足場も木のデッキでできてるし、出口も2ヶ所。周りはツツジの花壇に囲まれているので安心。

帰りは、少し離れた駐車場まで、お散歩して帰りました。お散歩途中は、信号あり、大通りあり、出会う人ありで、刺激いっぱいだったみたいで、二人とも「おっ!」「な~に?」などといっぱいおしゃべりしていました。


この道もいいなぁと発見!

今日は、いい新発見いっぱいでした!

たまには、さわやかに終わろう…


と思ったけど、
海は12時半にはスヤスヤ、


なのに!



洋、まだ起きてるぅ!
もう、1時半過ぎてますけどー(;`皿´)どんだけ体力ありあまってるんだ!



ハハニ ユズッテ ソノ タイリョク(T_T)