○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

『海が学校を休みたい時』
『海の休みたいアピールだが…』のつづき。

 

とりあえず、母と一緒に学校に向かいながら話す内容を考えてみることに。。。


母VS娘

どうしろと!?


という言葉はぐっと飲み込みつつ、学校までの40分を一緒に歩きました。
その間、海は立ち止まったり、涙ぐんだり、「やっぱり休む…」としょんぼりしたり。

私はと言えば…「おかーさんも子どものころそうだったよ。休みたくなる海の気持ちもわかる。」
「でも今日お休みしても、また明日発表しないといけないよ。」など言いつつ、一緒に日記を開きつつ、押したり引いたり。(いろんな題材も言ってみたけれど、この時はもう海さん心が全拒否でした~)


結局なんの解決策もないまま、学校は近づく。


さて…どうしよう。
この状態のまま行かせていいものかどうか?
ホント、悩みます(; ̄Д ̄)


シツコクつづく。

コメントなどなど、ありがとうございます。更新の励みになっております(*・ω・)ノ

***ランキング参加中***

ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪
 

ハブVSマングース…?
▼▼
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


***こんな連載もやっとります*** 
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪

☆毎週水曜日更新☆

Conobieさん
d37b0ee4.jpg
最新記事はコチラ⇒『我が子による「母争奪戦」から一転…子どもがパパの隣に行った理由』

☆第3日曜日更新☆


元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー2
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ【双子あるある漫画】『双子の湯船デビューはカンペキ!?』
 ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/