○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○


本日はConobieさんでの更新日。

『エンドレスな「イヤイヤ期」に、イライラをためない方法』
 イヤイヤ期の乗り切り方①1

我が家の1歳後半から2歳半ばくらいのイヤイヤ期の様子もかいてみました。


イヤイヤは成長のあかし!と思ってはいたものの、イヤイヤ期の二人が大変すぎて、どうやって過ごしていたのか記憶がうっすらとしかありません(笑)。

片方のイヤイヤと向き合っていると、もう一人も別のイヤイヤが発生してギャーギャーキーキーとなったり、各々自分でやりたいルーティーンが増殖してお出かけも帰宅もものすごく時間がかかってしまったりと、ゆったりとお付き合いしてあげたいけれどなかなかそれができないジレンマに陥ったりしてました。


そして、イヤイヤ期はある日突然終わりを告げた記憶…(うっすら)。



ただここを乗り切ると育児的にはぐーんと楽になった覚えがあるので、
ただ今絶賛イヤイヤ期のお子さんをお持ちのお母様方、あともうひと踏ん張りですっ。


ワタシ個人的には、ためこまない方法というより、
『ためこまないことが大事だよー』っていう気持ちでかかせてもらいました。

よかったら隙間時間にどぞ♪


  コメントなどなど、ありがとうございます。
いつも楽しく読ませてもらっております(*・ω・)ノ


***ランキング参加中***

ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪
 

二人のイヤイヤに付き合うと24時間では不足 ?!
▼▼
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


***こんな連載もやっとります*** 
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪

☆毎週水曜日更新☆

Conobieさん
d37b0ee4.jpg
最新記事はコチラ⇒『早すぎる!?息子の”衝撃”エロ本デビューは5歳だった…。』

☆第3日曜日更新☆


元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー2
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ【双子あるある漫画】『双子の湯船デビューはカンペキ!?』
 ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/  

熊本に続いて、鳥取地震…。地域の皆様ご無事でしょうか。。
一日も早く 日常の生活を取り戻すことができるよう心から祈っております。→募金情報