○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○


本日は、4コマと文章多め&ちょっぴりの写真でお送りします(。・ω・)ノ゙



さて、三連休行ってきましたキャンプへ!
子どもたちは土曜日午前中の学校を終えてから(宿題持参)。
そして、ダンナも金曜の夜遅くに出張から帰ってきたばかりで、私以外は、ややお疲れモード。


なので近場に行こうかと思ってたんですが、残念なことに鹿児島お天気がいまいち。
早めに天気が回復傾向の北の方へ行くことに。

ちょっとお疲れ気味なヒトビトも、出発しちゃえばテンションは上がる(笑)


2泊3日、行先は、熊本県の『服掛松キャンプ場』
フリーサイトが広々としたキレイな芝生のキャンプ場です。
ワンコもOK♪トイレも洋式でキレイ。


キャンプ場に到着したのは夕方。
ちょっぴり雨がぱらつく中、先着キャンパーさんは4家ほど。
のびのび張れるぞ~と、少し高くなっていて平らな場所を選んで早速設営。
設営しているときには奇跡的に雨が止む~!


海と洋は、設営を手伝ったり、それに飽きるとキャンプ場から自転車やスクーターボードを借りて遊んだりしていました。(すぐそばにアスレチックもあるんですが、雨でぬれていたのでその日は断念~)


さて、荷物を減らすために買ったヘリノックスの座り心地といえば…?

ヘリノックスくん

ヘリノックスくん2脚ですが、持ち運び軽い!これは感動もの!
組みたても簡単で、入れていた袋も足のところに付けられるのもよい。
車の積載量も『何か忘れ物してるんじゃないか?!』と焦るくらい減りました~。


座り心地は、ちょうどお尻を包まれる感じ♪うん、いいな~コレ。


ただ…海は、どうしても後ろにもたれたり、足をイスに上げたりする癖があるので、倒れる倒れる!
芝生がフカフカだったのでまったくケガはなかったのですが、海のように前後に体重をかけすぎちゃうとちょっと危ないかな?


でも、洋は、なんだかよくわからないんですが、グラグラしてもうまいことバランスをとっていてなぜか1回も倒れず(しかも、その状況が本人とても楽しそうだった笑)。


最後の方は、子どもたちはイス代わりのコットにたむろしてたので、我が家のヘリノックスくんは大人用に。




その日は設営が終わってからキャンプ場内のシャワーで汗を流すことに。

ヘリノックスくん3
こんなミニプレイルームもあって、この手前側にシャワーが3つほどあります。


シャワーを終えると、外は雨。


その日の晩御飯は、簡単にあっためるデミハンバーグと途中で買ってきた塩パンとサラダ。
こさえてる間に、海と洋は宿題タイム~。

そして、大人はもちろんおビールで乾杯♪


食後も雨がザーザー。
なので、二人は持ってきたオセロ(リバーシね、リバーシ)やUNOタイム。

ヘリノックスくん2

初日は、ほとんど雨。
しかも、かなり激しい!

でも、幸い雷は鳴らず。
二人は明日に備えてか(?)8時にはグースカピーでした。

つづく…かも?

 コメントなどなど、ありがとうございます。
いつも楽しく読ませてもらっております。
お返事牛歩ちゅう…(*・ω・;)ノ

***ランキング参加中***

ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪
 

うまいこと受け身…?
▼▼
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


***こんな連載もやっとります*** 
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪

☆毎週水曜日更新☆

Conobieさん
d37b0ee4.jpg
最新記事はコチラ⇒『疲れて何もしたくない…そんな時はこんな「お願い」してみるのはどうですか?』

☆第3日曜日更新☆


元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー2
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ【双子あるある漫画】『成長にはご用心…!?』


 ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/