○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○


『海の本能』にて、

お気づきの方もいらっしゃいましたが、
キャンプの帰り道にプールに行く、というのが海の中でだんだん定番になってきていて、

今回もまさに

『言うと思った…』の展開!


その後、

父が娘のおねだりに折れたのか?!
はたまた、アラフォー&アラフィフ夫婦の体力不足を引き合いに出して、そのまま帰ったのか?!

父の出した結論は…





 父の株が上がる…?!
おぬし、やるな…!!


ということで、
ダンナは自分の父としての株も上げつつ、
子どもたちの(主に海の)願いもかなえつつ、
そして、とっとと帰れる道も見事getしたのでした~

☆プール情報☆

このプールは鹿児島の湧水町にある竹中池公園にある町営プール。


日本名水百選にも選ばれているこの湧水町の丸池。


その湧き水を引いてきているので、澄んだように綺麗(なので塩素なども使ってない)で、且つ夏でも冷たい…!!もう最初の第一歩を踏み入れるまでも勇気がいるほどの冷たさ(笑)!


その日はちょっぴり雲が出ていたこともあって40分くらいが限界でした~。


でも、大人200円、子ども100円(プールサイドでの見学者は料金無料)!


大プール(水深130㎝)、小プール(大人のひざ丈くらい)、
それからスライダー用のプールがあります。


スライダーも短めなのと、長めなのがあり、どちらも小学1年生ぐらいから子どもだけで滑れます。
なので、40分でも十分遊べました♪



8月いっぱいまでやっているようなので、もう一回くらいは行こうかな?

 コメントなどなど、ありがとうございます。
夏休みに入り、かなりゆるりとお返事しております(TДT)

***ランキング参加中***

ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪
 

ワルい顔の大人たち…( ̄∇ ̄)
▼▼
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


***こんな連載もやっとります*** 
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪

☆毎週水曜日更新☆

Conobieさん
d37b0ee4.jpg
最新記事はコチラ⇒『双子1歳半、お絵かき中…母はおちおちトイレにも行けず?!』

☆第3日曜日更新☆


元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー2
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ【双子あるある漫画】『参加する価値アリ!?同月齢の集い』


 ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ
(・∀・)/