○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

昨日、元気ママ応援プロジェクトさんでの更新日でした~。

今回は双子1歳半くらいの時のお話しデス。

【双子あるある漫画】『参加する価値アリ!?同月齢の集い』

記憶に残りやすい双子バナー


支援センターなんかで、だいたい同月齢くらいの赤ちゃん親子で集って
先生が来られて歌遊びや工作をする…

みたいなものが月に1回ありまして、
(みなさんのところもありますか?)


双子も1歳くらいからよく行っていました。
(時間を持て余していたので笑)

が!!

集いなのに、「さぁ、はじまるよ~」と集合をかけられるととたんに姿を消したり、
まねっこ遊びなどでも、まねせずにボーっとしていたり
しかも、帰宅後、思い出したように真似る時差攻撃!

本当にマイペース、マイペースの二人でした~。

そんなときは、他の赤ちゃんがやけにしっかりしてみえるわけで…。


そんなときに感じていたことと、その後のお話しデス~。

よかったら隙間時間にどぞー(・∀・)



本日、キャンプより帰ってまいりました~。
楽しかったです!
明日から、ちょいとキャンプ話更新になるかもしれません。
今日はとりあえず、残りの洗濯を済ませて寝ます…!!

皆さんの連休はいかがでしたか~?


コメントのお返事がゆっくりになっておりますが、
嬉し楽しく読ませてもらっております(*´ェ`*)

***ランキング参加中***

ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪
 

ベビーカーはエレベータにもギリギリ入る横型でした。
▼▼
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

「免疫不全を伴う外胚葉形成不全症候群」により骨髄移植が必要だったタロウくん。
骨髄移植を無事受けることができたと嬉しいご報告をいただきました、本当によかった…!!
まだまだ頑張っているタロウくんを応援しています!
『幸せの種』 繋がった命


***こんな連載もやっとります*** 
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪

☆毎週水曜日更新☆

Conobieさん
d37b0ee4.jpg
最新記事はコチラ⇒『2歳子どもと初めての夏祭り。それから毎年、行きたくなる理由』

☆第3日曜日更新☆


元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー2
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ【双子あるある漫画】『双子母たち、息を吹き返す?!』


 ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ
(・∀・)/