○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 


本日はConobieさんの更新日デス。


『「トイレいやー!」娘がどうしてもトイレを嫌がった原因はコレだった【No.63】』

 便秘の話バナー


双子が3歳の頃のトイトレ時期のお話です。

全3回の続きものとなっております。

隙間時間によかったらどぞ(。・ω・)ノ゙


***追記***


このトイトレ中のConobieさんでのお話と一緒にご紹介しようと思っていたのですが…
(ハイ、うっかり発動、スミマセン、再投稿。。。)

ベネッセさん発、
トイトレが大変ならば、そのトイトレ、みんなでその大変さを分かち合って、みんなで乗り越えようじゃないか~!
というプロジェクトが発動しております!

こちら、
『ドンマイ!オムツはずれ2016「みんなでオムツ卒業を目指そう!』


私も双子2歳半のときのトホホエピソードを投稿してみました。トホホエピソードから見れます⇒トホホ☆
自分のトホホやヤッタネ!エピソードだけでなく、お悩み相談エピソードも投稿できます。

どうぞ、今まさにトイトレ中!この夏、トイトレします!
という皆様、行ってみてくださいね(*・ω・)ノ




コメントのお返事もゆっくりとお返し中デス(*´ェ`*)
注:コメントの返信の仕方を変えました。
ご自身のコメント内に付け加えて返信しております。
時々チェックしてみてくだされ~ 

 ***ランキング参加中***

ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪
 

いまや一人で出して拭いて…改めて振り返ると人間の成長ってスゴイ。
▼▼
  

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


***こんな連載もやっとります*** 
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪

☆毎週水曜日更新☆

Conobieさん
d37b0ee4.jpg
最新記事はコチラ⇒『そろそろ梅雨がやってくる!コストゼロで遊べる♡3歳までの室内遊びのアイデア【No.62】』

☆第3日曜日更新☆


元気ママ応援プロジェクトさん

元気ママバナー2
最新記事はコチラ⇒【双子1歳6か月】『ぐずぐずからの、単語から文…!』 

隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ



章トビラに1コマ描かせていただきました。
店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいませ(*´ェ`*)

 ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ
(・∀・)/