洋は、納豆がキライ。
『くさい』らしい。

逆に海は納豆大好き。もちろん、ワタシもダンナも大好き!

だが、ある日、突然、
「ママ!なっとう、たべたい!なっとう!なっとう!」
と二人で納豆コール!!どうした?!納豆、にわかに人気沸騰!!

「おしおと~、おりーぶあぶら、ちょうだーい♪」

どうやら、夕方N〇K番組のクッ〇ルーに出てきたらしい。
はは~ん(・∀・)♪
では、やる気のあるうちに、
お塩とオリーブオイルをかけて出す。

納豆食べる!1 
海は、大喜び!

洋は…いちおう、『おいしい』と言っとりました(笑)


でも、


でも、



食べてる!

今までひとっっくちも食べたことないあの洋が!!
わっぜか、すげーぜ、クッ〇ルぅーーーー!!ヒューヒュー♪


翌日。

もう、食べないだろうと思いつつ、
「納豆どうする?食べる?」と聞いてみると、

「たべる~」との返事!おぉ~!

く、く、くっくる~♪く、るんるん、く、くるぅ~♪
まだ効いてるぜ!!クッ〇ルー!!!


と・こ・ろ・が!!どっこい


…残っとる。。。( ・(ェ)・) …



しかし、ここでせっかくのクッ〇ルーからのバトンを絶やしてはいかーーーん!!

そこで、


納豆食べる!2 

母、先手ほめほめ作戦~!!

これで、後に引けまい。

ふっふっふっふ…


はーっはっはっはーー!!!





納豆食べる!3 
なんてご丁寧なお断り。

なに?ちがいますって。
母が勘違いしとるとでも?!



なんちなっ!!!(なんだとぉ~!)(#`ε´#)




ボッ!!←何かの導線に火が付いた



納豆食べる!4 


残念ながら、納豆大好きへの道はまだまだ遠いのであった。。。


☆すみません!本日もコメ閉じで。申し訳ないっ!!

**********************************
すくパラ2014秋冬ブログ総選挙にエントリーしています。
もしよろしければ1票を宜しくお願い致しますo(^-^)o

PC⇒
コチラ、携帯⇒コチラから、「すくパラ倶楽部」会員登録後、
ログインし、「sukupara」宛の件名に

すくパラ秋冬2014総選挙3 
「子育て部門 42番 かよポン」
と記入して送信で投票完了です。

1月31日(土)までです。
どうぞ宜しくお願い致します!m(_ _ )m ペコリ



☆ランキングに参加ちゅう☆
ポチリいただけると、喜びます~( ´艸`) ♡


人気ブログバナー4 
 ▼


にほんブログ村


今日も一日おやっとさぁ☆
またおじゃったもんせ~♪( ´艸`)

**********************************

**Facebook**

**Twitter**
イイね&フォローお待ちしとります♡



ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿