********************************
これは、過去の振り返りの記録デス。
いつもの雰囲気とは違いますので、
読み飛ばしももちろんOKデス。
【追記】
この備忘録は約10年前くらいになりますので、
現状の治療とは異なるところが多々あると思います。
その点を踏まえて読んでいただければ幸いです。
*********************************

不妊治療のきっかけはコチラから→

きっかけ①


最初の不妊治療のスタートはコチラから→
最初の不妊治療①



二人で病院で説明を聞いて、
具体的に話を進めていくことに。。。




最初の不妊治療④ 
料金に関しては、かかるだろうなぁ…とは
思っていたけれど、

この不妊治療における体外受精の成功率の低さには、
本当に驚かされました。

知識がなかったので、『やればできるんだろう』ぐらいの気持ちでいたら、
ビンタをくらわせられたほどの衝撃。

こんなにお金をかけても、この成功率。。。

これは何度もできない。
金銭面でも、精神面でも。


ということで、とりあえずのチャレンジ回数を決めることに。


3回!!


すみません、生粋のドンブリ勘定女です。

それでも、グンと治療が現実的になってきて、
夫婦ともども気持ちがかなり前向きになりました。


それとともに、年齢的に一歩も待てない、
なんていう焦りにも似た気持ちも出てきていました。


つづく
**********************************
☆1日1ポチ( ´艸`) ☆



携帯の方はコチラから

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ


***Facebookやっています***
おじゃったもんせ双子Facebook



アリガトサゲモンシタm(_ _ )m




ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿