ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



今朝も、天パショートの大暴走に
やられております、かよポンです。

夏の湿度も大敵。
天パ仲間、ふぁいおー。


すくパラ総選挙、本日までかぁ!
(秋冬は参加できるよう頑張りますね~!)


ちゅうことは…もう7月も終わり?!


えーーー


ヘルパンギーナと気管支炎で終わった気がします
(いや、実際、そう…涙)


8月こそは、夏休み満喫するぞ(オー!)





ぐらしか~ 

ぐらしか、洋…
(カワイソウの意味)


でも、夏休みって、
暑さやらなんやらでケンカがやたら多い~

親子ともども、

消耗しますな…ぐふぅ~



さて、昨日のコメで
男女双子の発達具合について
ご質問あったので、

我が家の場合を。


7、8カ月の頃。


テレビを見るときにお座りさせると…

7,8か月頃① 
洋は、母が離れて2秒後にはドタッと転んで、
ズリ這いで逃走してました。

海は、割と座り続けてたんですが、

いざ、7、8カ月検診に行くと、

7,8カ月頃②

 

 

洋はすでに腰がすわっていて、

安定して座っていたかに見えた海は、
腰の座りに『要指導』をいただいたっていう…。



1歳半までくらいは、
洋の方がなんでも早くて、

海は、常に数週間~1か月遅れていましたよ~。
今考えると、
洋は好奇心旺盛派、
海は慎重派でした!

我が家は『男女』の差よりも、
『性格』の差が影響していた気がします。


まぁ、でも、
いまや、


海の方がだんぜん足早いですもん(笑)。


また、今からどんどん変わっていくのかも。



参考に…なってないかな…?(サーセン汗)




コメやメッセージ、ポチリやイイね、
いつもありがとうございます!

ただいま、一人一人お返事ができず申し訳ありませんが、
ありがたく読ませていただいております(ペコリ)

暑さにだれんごと、おやっとさぁ!(・∀・) /

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 

【隙間時間によかどー♪ 】

 

 

●Conobieさん●

このブログの『ほっこり感動漫画5選』
コノビーさんが選んでくださいました!

【No.22】お出かけ双子がギャン泣き

コノビー・バナー2 

 

 

●まんまみ~あ●

【第15話】母親学級

まんまみ~あバナー小 

毎週水曜日更新中




  ○●○●○●○●○● 
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter

○●○●○●○●○●

 

 

**ランキング参加中**

☆一日1ポチリ↓☆
お手数かけて、すんもはん

この頃、やんちゃだった洋…
▼▼▼


  
毎度アリガトサゲモンシター(´0ノ`*)