ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



おはよーございます。

実は、
今日まで我が家キャンプ中で、

朝からテントの中から
スマホでちまちま
書いとります。




さて、
我が家の双子離乳食。




まず、
皆さんやってると思いますが、
レジャーシートの上に
新聞紙を敷き準備。



双子イスは

バンボ→木の折りたたみイス→
最後はあのピーっという豆イスでした。


食べつかみの時は
ちょっと重いけど
テーブル&ベルト付きの
木の折りたたみイスが重宝しました。


それを
大人のテーブルに
くっつけて、
準備完了~



離乳食1



 この時期、
『ブラックホールか…?!』

っていうくらい
むっしゃむっしゃ
食べてた海と洋。


なので、
最初は子どもテーブルに
食べつかみ用の
オニギリや1~2口分くらいの大きさの
丸めたものをいくつか皿に出して提供。



それを食べ終えたら、
大人テーブルに置いておいた追加分を
ヒョイヒョイと
追加していった…




と思われます(遠い記憶)。



汁物は、
食べてる合間に
ちょいちょい食べさせてました。



この頃から2歳くらいまで
洋は噛まずに飲み込んでいて
『どうしたもんか…?!』
と悩んでましたが、



言葉が分かり出してから



『カミカミよ~』
と声を掛けたり、
私が噛むのを見せたり
なんだりしていましたら、


今は
無事噛めるようになっております。



噛むのが下手くそな時期は、
喉に詰めないようにだけ
気をつけていましたよ~。



リアル版


写真離乳食1

**双子11ヶ月頃**



奥様方、

皿をひっくり返すのは


赤子の通常業務ですわよね…
(ハハハ…←乾いた笑い)



最後のあたりは、
ヨーグルトとか、
トロミのある汁物なんかも
一緒に出しちゃったりなんかして
(面倒になった)


こんな感じで


写真離乳食2 

アレですか?


美肌効果
ヨーグルトパックですか?
(かーさんがやりたいわ、涙)



てな感じで。 


食後は、
顔や手をざっと拭いてから


シャワ~♪


1日3食の離乳食時期とか




一日中ご飯の準備と片付けで
終わってたあの頃…。



マジメに3食やってると
真剣におかーさん疲労ダメージ1万P!!


とかなっちゃうので

お昼は
シャケオニギリのデカイのを2個持って
お出かけして
外でお空とか見ながら

ベビーカーに乗せたまま、
おかーさんがオニギリを
持って、
海と洋に
噛り付かせてましたゼ。



世間の皆様、

こんなおかーさんを見かけても



どうか



あったかーい目で見守ってあげてつかーさい!




以上、


我が家編でした。



いつも、イイねやポチリ
ありがとうございます!
コメやメッセージも、
お返事ができずに申し訳ありませんが
ありがたく読ませていただいています。

本日も、おやっとさぁ\( ˙▿︎˙ )/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 


【隙間時間によかどー♪ 】

 

 

●Conobieさん●

このブログの『ほっこり感動漫画5選』
コノビーさんが選んでくださいました!

【No.22】お出かけ双子がギャン泣き

コノビー・バナー2 

 

 

●まんまみ~あ●

【第15話】母親学級

まんまみ~あバナー小 

毎週水曜日更新中




  ○●○●○●○●○● 
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter

○●○●○●○●○●

 

 

**ランキング参加中**

☆一日1ポチリ↓☆
お手数かけて、すんもはん

世のおかーさん、

手抜き&息抜き上手にキバレ!!
▼▼▼


  


毎度アリガトサゲモンシター(´0ノ`*)