○●○●○●○●○○●○●○●○●
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。
海と山に囲まれた田舎暮らし。
父は単身赴任中。
海(女子)と洋(男子)の小学5年生双子との日々のアレコレ。
家族紹介はコチラから→『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●



過去記事を描き直したものデス。
インスタで掲載しているものの再掲となります<m(__)m>

週末のみ掲載予定です。
ブログでもインスタでも読みやすい方でお読みいただけると嬉しいです。

第1~27話はこちらのカテゴリから⇒☆双子妊娠☆
出産話はこちらのカテゴリから⇒☆双子出産☆
0歳話はこちらのカテゴリから⇒☆0歳☆


↑こちらの続きデス。

44おしゃぶり③1
44おしゃぶり③2
44おしゃぶり③3
44おしゃぶり③4
とまぁ、手短にまとめちゃいましたけど、
おしゃぶりをいつやめるのかは本当に悩みました。

もっと長く使っていてもよかったんでしょうが、
でもなんとなく、洋は、2~3歳になったらおしゃぶりを離すのに苦労するだろうなぁ~という予感もあって、1歳になる前にやめることに。

決めたはいいけど、私もやる気になっては折れ…今日やるか、いや、やっぱり明日から、とズルズルと引き延ばしていました^^;

最後は、海の夜泣きが少し落ち着いて自分にちょっぴり余裕が持てたことと、チャレンジしたその日に寝かしつけが(もしかしたらたまたまかもですが)うまくいったこと。これが後押しとなった気がします。

止める前は本当に止めたらどうなる?!と不安もあったんですが、やめてみたら、意外となんとかなるもんだな~と、思ったのを覚えています。
もちろん、寝かしつけがうまくいかない時もあるんですけど(二人とも起きちゃうとか…)、もうそんな時は…あきらめ!!(寝かしつけも家事も笑)
または安全なサークル内で自分もゴロ寝しながら見守る、いっそドライブにでも行く、という省エネ手段で乗り切りました。


↓このおしゃぶりが双子が小学生の時にひょっこり出てきたときは懐かしくて…洋に『おしゃぶりちうちうしたらピタッと泣き止むわけ~』と話すと、爆笑してました。お前のことだよ!笑
 ↓ポチっと応援お願いします(*´з`)
 

**LINEに更新通知が届きます** 

読者登録用
☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook

↓たまーに出没
ツイッター用 Twitter

↓昔を懐かしく思い出しながらのんびり描いてます

インスタ用 Instagram

○●○●○●○●○○●○●

いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。

○●○●○●○●○○●○●