○●○●○●○●○○●○●○●○●

かよポンと申します。
海と山に囲まれた田舎暮らし。
父は単身赴任中。
海(女子)と洋(男子)の小学5年生双子との日々のアレコレ。
家族紹介はコチラから→『はじめに』

○●○●○●○●○○●○●○●○●


ようこそおじゃったもんせヾ(´ω`)ノ
読みに来てくださってありがとうございます。



前記事にはたくさんのコメントや拍手をありがとうございました。
皆さん、あったかくて…本当に感謝です。
(またおまとめで申し訳ないのですが、コメント欄にて返信しております。)
私も子どもたちも、少しずつ元気になってきています。
ブログやインスタの更新の方も、少しずつエンジンをかけていけたらと思います(*´ω`)


さて本日は、二人の中学のこと。
今二人は特認校の小学校で過ごしています。
※特認校とは…自然豊かな環境に恵まれた小規模校を中心にして、同区内の希望した者から通過した者なら入学できる学校の運営体制を示す。(ウィキペディアより)
中学校見学①1
中学校見学①2
中学校見学①3
中学校見学①4
中学校見学②1
中学校見学②2
まだあと一年あるのでゆっくり考えてみてね。

我が家は、今のところ私立中学への進学とか中学受験とかとは無縁で。
このままであれば、普通に地元の公立中学なのですが…
海や洋にとってはいい思い出もあれば、ちょっと辛い思い出もあったりする友との再会も必然で。

私としては今の子どもたちであればたぶん大丈夫だろうとも思うのですが、やはり行くのは子どもたち。選択の幅はあった方がいいかなと思い、特認校の中学校も選択肢の一つとして見学してみました。

二人とも好感触だったみたい(*´▽`*)
でも、洋は大きな勘違い(今気づいてよかった!笑)
まぁ、もちろん二人で同じ学校でも、別々の学校でも良しです。
まだあと一年あるのでゆっくりじっくり選んでほしいなぁと思います。


 ↓ポチっと応援お願いします(*´з`)

続けるってすごい
 


**こちらの記事もよかったら**







**LINEに更新通知が届きます** 

読者登録用
☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook

↓たまーに出没
ツイッター用 Twitter

↓過去記事をのんびりペースで描いてます

インスタ用 Instagram

○●○●○●○●○○●○●

いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。

○●○●○●○●○○●○    

本日もおやっとさぁ(*´ω`)