○●○●○●○●○○●○●○●○●

かよポンと申します。
海と山に囲まれた田舎暮らし。
父は単身赴任中。
海(女子)と洋(男子)の小学5年生双子との日々のアレコレ。
家族紹介はコチラから→『はじめに』

○●○●○●○●○○●○●○●○●


ようこそおじゃったもんせヾ(´ω`)ノ
読みに来てくださってありがとうございます。




毎年思いますが、12月って本当に早い…!!
あっという間に一日一日が過ぎていきますね^^;

さて、今年もあと残すところ1日。


今年は、もうなんといってもコロナ。
去年の今頃は、まだ外出にマスクなんてチラホラでしたけど、今は完全マスク。
マスクだけでなくいろいろな面で本当に一年前は想像できなかった世界。


我が家の今年の変化といえば、パパさんの単身赴任。
それもコロナで、なかなか再会できない時期もありました。

普段の何気ない生活がいかにありがたいことか。
今年はそれが身に染みた気がします。


来年こそは、コロナも落ち着いてまた日常の中の楽しみや安心が復活しますように(*´ω`)



そして、海と洋も来年はいよいよ小学校最終学年になります。はやー!(((( ;゚д゚)))
どんな6年生になるのでしょうか、楽しみ♪
それぞれ思春期にも足をつっこんでくるころでしょうか~(;´∀`)ドキドキ


パパさんは引き続き単身赴任生活ですが、一緒の時間も、そして離れている時間も、面白がり、楽しみながら家族みんな元気で過ごせたらOKかな(*´ω`)

ということで…今年といえば、
2020ご挨拶
↑これを描いたら、
「オレこのキャラじゃない!!」「私はこっちがよかった!」「オレ、ちっさすぎ!」と家族みんなに散々だったので、もし新年に覚えていたら希望のものを描きたいと思います。ンモー!笑


☆お知らせ☆

さて、お知らせですが、主に鹿児島在住の皆様へ。

ラジオFM鹿児島で放送中の『アンテナ@beat!!~ピピピ♪~』の中で、アナウンサーのありまゆきさんが担当されている『子育てについての情報発信』のコーナーに私出演予定デス^^;

【放送日予定】
来年2021年の1月5日、12日、19日、26日の火曜のお昼12時27分ごろから。

ブログのこと、不妊治療やお仕事との両立(主に失敗談!)などをありまゆきさんとおしゃべりしています。各日5分ほどの放送となります。
しかし私って…話が悲しいほど下手くそ´д` ;(もちろん鹿児島イントネーション)
そこは生あったかーい感じで受け止めてくださいm(__)m

そして私の話はブログを読んでくださってる方には二重になってしまうのでムリして聴かなくとも良い(笑)のですが、普段は同じ曜日の同じ時間帯にて、乳幼児のお子さんをお持ちのお母さん方にお役立ちの地域や行政の情報がたくさん発信されています。
どうぞ小さなお子さんをお持ちのお母さん方にはそちらの方をお聴きになってどんどん活用していただければと思います。
地域ぐるみで子どもにもお母さんにもあったかくて優しい子育てを…!
私も応援しています«٩(*´ ꒳ `*)۶»

以上、お知らせでした!


 ↓ポチっと応援お願いします(*´з`)

どうぞ皆様良いお年をお迎えください。
  


**LINEに更新通知が届きます** 

読者登録用
☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook

↓たまーに出没
ツイッター用 Twitter

↓過去記事をのんびりペースで描いてます

インスタ用 Instagram

○●○●○●○●○○●○●

いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。

○●○●○●○●○○●○    

本日もおやっとさぁ(*´ω`)