○●○●○●○●○○●○●○●○●

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。
海と山に囲まれた田舎暮らし。
父は単身赴任中。
海(女子)と洋(男子)の小学5年生双子との日々のアレコレ。
家族紹介はコチラから→『はじめに』

○●○●○●○●○○●○●○●○●




11歳誕生日①1
11歳誕生日①2
11歳誕生日①3
11歳誕生日①4
11歳誕生日②1
パパさん帰ってこれなかったので…
初のリモート誕生会となりました!!
パパさんから「ケーキ食べる時にサプライズしたいから連絡して!」とのLINE。
そしてタスキ…!

サプライズだったら…やはりそこはアフロでしょう?!


ということで、海&洋、無事11歳になりました(*´▽`*)
今年はパパさんがまさかの単身赴任になる、という我が家にとっては大変化がありました。
さみしい思いもしたけれど、二人はそれも少しずつ強さに変えていっている気がしています。


そうそう、
生まれた時は洋の方が大きくて、身長もおもしろいことにずっと2㎝違いだったんですよね~。
でも、ここ数年、海がググっと追い越しまして、今や10㎝違い^^;
しばらくはこんな感じで、あと数年したらまた洋が追い越すのかもしれませんね。


海が今ハマっていること、絵やイラストを描くこと、スライム作り、太鼓の達人、刺繍、読書、漫画(鬼滅の刃、暁のヨナ、約束のネバーランドなど)、なわとび、一輪車などなど。

洋は、ゲーム、プログラミング、漫画(ハイキュー、弱虫ペダル、黒子のバスケ、コロコロ、ブラックジャック、火の鳥など)、一輪車、自転車、お笑い番組、逃走中、冒険や探検番組、YouTubeなどなど。

二人ともここ数年で、自分の好きなこと、やりたいことがはっきりしてきて、男女の違いみたいなものもあったり、はたまた意外と共通する部分もあったりして、見ていて面白い(*´▽`*)
これからもやりたいこと、やってみたいことを発見したら、どんどん飛び込んでいってほしいなぁ。


…と言いながら、
パパさんも私も願っているのは一つだけ。
とにかく二人が元気で暮らせること(*´ω`)

誕生日おめでとう!

↓ポチっと応援お願いします(*´з`)
アフロチョイス…!!!
 


**こちらの記事もよかったら**

↓私が年を取ってきて早寝になった今日この頃。。。チーン


↓なりたいものが今と全然違う~!笑


**LINEに更新通知が届きます** 

読者登録用
☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook

↓たまーに出没
ツイッター用 Twitter

↓過去記事をのんびりペースで描いてます

インスタ用 Instagram

○●○●○●○●○○●○●

いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。

○●○●○●○●○○●○●