夜、
「さぁ、明日お弁当だから、そろそろ寝るか」

と、寝床へ。

「は~、やれやれ。」
と、ちょっとオバサンちっくにお布団に入って、ウトウトし始めたその時、


寝言1
海!!

この方、前も書いたけど、かなりはっきり寝言を言うタイプ。
前は、「起きてるのか?!」
と確認したりしてたけど、今ではもう、すっかり慣れっこ。

コワイ夢でも見てるのかしら?

って、キミの方がコワイけど。



15秒くらいの静けさの後、再び、

寝言2
幼稚園バスのことかな?
この口調、ワタシにそっくり。。。



なんだか、ほほえましくなって、含み笑いなどしていたその時!!

寝言3
全体重~!!全体重~!!

あ~んど、

こっちのセリフ~!!こっちのセリフ~!!グフッ


この後、10分ほど、ワタシの上で、ブツブツ寝言言ってました。



…。


…。




早く、寝たいんだYO!!明日、お弁当だし。


そんな寝言の海は、朝から、髪にコレをつけろ、コレをつけろって、うるさい。

「か~わいい~♪」だって。。。

ちょっと、センスないんじゃな~い? クスクス

と、母が思ったその時!!




えええ!!!

しかも、その後に、
アイドルみたい。。。(←マジ顔)」


はぁ~?!


子どものセンスって、子どものセンスって…??


もう、その後、海、「わたしはぁ、あいどるぅ♪」ってノリノリでした(笑)。