○●○●○●○●○○●○●○●○●

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。
海と山に囲まれた田舎暮らし。
父は単身赴任中。
海(女子)と洋(男子)の小学5年生双子との日々のアレコレ。
家族紹介はコチラから→『はじめに』

○●○●○●○●○○●○●○●○●



本題に入る前にお知らせです。
ねとらぼさんで、こちらの記事の紹介をしていただきました(*´ω`)


連休ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は初日、3人で魚釣りに行ったり、パパさんともLINE電話で話したり。
このお話はまた後日(*´ω`)


さて、本日は洋の自由研究のお話デス。
お米を何で炊くと美味しいか実験①1
お米を何で炊くと美味しいか実験①2
お米を何で炊くと美味しいか実験①3
お米を何で炊くと美味しいか実験①4
お米を何で炊くと美味しいか実験②1
お米を何で炊くと美味しいか実験②2
お米を何で炊くと美味しいか実験②3
お米を何で炊くと美味しいか実験②4
みごと予想通りの結果に!笑

もうジュース類はとにかく独特の甘みと匂いが…ぐぇ…。
オレンジジュースも100%果汁を入れたのですが、やっぱり甘み…。
そして、匂いが……ご飯からジュースの匂いがただよってくることに、かなりの違和感…!!

ただ、愛媛ではオレンジジュースをご飯に入れて炊くのが給食にも出るというお話を聞いて、ググってみたのですが、『ポンジュース』で酢飯的な感じになるらしく。
なるほど~!
酸味は結構大事!
個人的にはご飯には甘みよりも酸味や塩味!
ということで、オレンジご飯にお塩をかけてみたら…
うーん…まぁ、まぁ、さっきよりはマシ!!かも^^;(と思ったのは私だけ)

でも、その話を英語の先生に洋がしてみたことろ、
「外国には『ライスプディング』というものもあるんだYO、(ΦωΦ)フフフ…」
と教えてくれたらしい。

聞いたことある、ライスプディング。。。

とにかく、『ご飯といえばこんな感じ!』という先入観があるので、それをとっぱらっちゃえば、、もしかするとコーラご飯もいけるかもです!おすすめは決してしませんが笑

さぁ、この実験結果を洋はどうまとめる気なのか?!
楽しみです(ΦωΦ)フフフ…


↓ポチっと応援お願いします(*´з`)
私としては、牛乳ご飯とビールご飯、
そして梅ジュースご飯を試してみたかった!

 


**こちらの記事もよかったら**

↓今は各自でやってくれていて楽ちん♪


↓去年は研究の進め方自体がわからなかったんだろうな^^;


**LINEに更新通知が届きます** 

読者登録用
☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook

↓たまーに出没
ツイッター用 Twitter

↓過去記事をのんびりペースで描いてます

インスタ用 Instagram

○●○●○●○●○○●○●

いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。

○●○●○●○●○○●○●