○●○●○●○●○○●○●○●○●

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学5年生双子との日々をのんびり綴っています。
家族紹介はコチラから→『はじめに』

○●○●○●○●○○●○●○●○●



『もしかしたら…転勤かも?!』の記事から
転勤は確定に。
みんなで話し合って、やはりとりあえず今年はパパさんの単身赴任となりそうです。
小6で前もって転校するのか、中学で転校するのか、それともずっと別居でいくのか。
じっくり環境を見ながら子どもたちとも話し合いつつ今後のことは考えていこうと思います(´-`*)

さて、単身赴任と聞いて思い出すのは私自身の家事情で…↓

転勤に思い出す我が家のこと1
転勤に思い出す我が家のこと2
転勤に思い出す我が家のこと3
転勤に思い出す我が家のこと4
物心ついた時にはすでに単身赴任で年に2回しか帰ってこなかった父。
なので、『慣れる』というより『父は不在が当たり前』でした。

小1の時は、完全に父は漁師だと思い込んでいました(笑)。
ちなみにこの頃、周りのお家に遊びに行った私が、

「お母さん!〇〇ちゃんちって毎日お父さんが帰ってくるんだって!!」

とびっくりして言ったのを母はなんて不憫なんだと切なくなったとの頃(;´∀`)
でも、それくらい当たり前だと思ってたんですね。


母もほぼ一人で子ども二人を育てたようなものなので、当時は強くたくましかった。
若いというのもあったけど、とにかくエネルギッシュ。
母なりに必死だったのもあったんでしょう。

そんな環境で育った私なので、単身赴任自体にはあまり抵抗はないのですが、やはり慣れるまで寂しいだろうなぁ。


 ↓ポチっと応援お願いします(*´з`)
遠洋漁業だと思ってたのね私。

 

 **こちらの記事もよかったら**

↓かいべんの話
1
↓家庭訪問で口止め?
2

**LINEに更新通知が届きます** 

読者登録用
☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook

↓たまーに出没
ツイッター用 Twitter

↓昔を懐かしく思い出しながらのんびり描いてます
 なかなか時間がとれず更新滞り中…スミマセン!

インスタ用 Instagram

○●○●○●○●○○●○●

いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。

○●○●○●○●○○●○●