○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学4年生双子との日々をのんびり綴っています。

**LINEに更新通知が届きます**
ブログバナー①
☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 


**双子妊娠からのお話し**
おじゃったもんせ双子Instagram


○●○●○●○●○○●○●○●○●○


皆様おやっとさぁ(´∀`*)



 

↑前記事のつづき(-ω-)/





さて、夜は少し風があり、肌寒いくらい。
薄手の長袖のパジャマに寝袋を掛けて寝るくらいでOK♪


朝は薄く雲もかかっているけれど、少しずつ晴れ間。
高原の里キャンプレポ③3
爽やか~♪



朝6時には目が覚めた海と一緒に3人で散歩。
洋はキャンプに来るとたっぷり寝ます笑


高原の里キャンプレポ③1
この高原の景色と風に癒されます。


朝ご飯は…
高原の里キャンプレポ③2
トルティーヤにキャベツ、焼いたソーセージにとろけるチーズ。
お子たちへケチャップ。大人はサルサソースか、あらびきマスタード。


この日の午後からぐっとキャンプ場が混むらしい。
混む前に、川遊び♪

拾った枝に糸と針をつないで、餌は練り餌。
高原の里キャンプレポ③4

何度も餌を取られつつも、

高原の里キャンプレポ③5

小魚さんが数匹、釣れていました。


昼からはキャッチボールをしたり、川で水遊びをしたり、のんびり~。


早めの温泉へ。
この辺り牧場も多いからでしょうか、こんなお風呂が…。

高原の里キャンプレポ③9
高原の里キャンプレポ③10
温度が熱いと牛乳が腐りやすくなるらしく、かなりぬるめのお湯。
…に牛乳。


うーん…やはり牛乳は飲むのがいいかな!笑
(肌にはいいのかも?!)


そして、温泉から出たところで、洋が一言。

高原の里キャンプレポ③11
そう、ここからが我が家の至福タイム。



涼しい風が吹く中、おつまみを食べながらのキンキンに冷えたビールをクゥーっと!

今回は、今日のお昼の買い出しで買ってきたコレ。
高原の里キャンプレポ③6
お皿が透けるほどかなり薄造りの鳥刺し(これがまたうまい♪)。
モモと鳥皮の焼き鳥(串からはずして温め直し)、
私、皮はあまり好きじゃないのですが、これは好き!(タレが好み)



そしてそして、美味しすぎて写真に撮るのを忘れたんですが(またか)、鳥のレバ刺し!!!
ネギと柚子胡椒とお醤油でいっただっきまーす!

これが…

高原の里キャンプレポ③12
衝撃うまーーーーーーーい!!!
(↑鳥レバ刺し好き)


ここのお店は、このキャンプ場に来た時はたいてい行くのですが、唐揚げも美味しい!(お昼に食べました♪)
竹やぶというお店です。
これに、現地で買った色々なキノコの炊き込みご飯の素で、ご飯を炊きました。
これも美味しかった…!


高原の景色、心地よい風、美味しいご飯とビール。

サイコーです!(=゚ω゚)ノザ・ゴールデンタイム




3泊の予定でしたが、台風のためか風がかなり強くなり、2泊後撤収となりました~。


最終日は、撤収後、
ダンナの大好きな『タデ原湿原』へ。
高原の里キャンプレポ③7
強風~~~~!!!
気を緩めると湿原に落下しそうなぐらいでした( ̄▽ ̄;)


一番短いコースを通って終了。笑
次回はちょっとハイキングもしたいなぁ。

高原の里キャンプレポ③8
こんな紫のポンポンみたいなカワイイお花も発見(←強風で髪ボッサボサでも乙女を忘れない母)



そして、熊本で海の恒例(笑)のリクエストのプールに立ち寄り、ものすごい人数とともに流れるプールを堪能してから帰宅。


のんびりもあり、うまいもあり、アクティブもありのキャンプとなりました(*´ω`)


以上、大分キャンプレポでした。
長々お付き合いありがとうございました!

大分、たくさん癒されました~ありがとう~(*´▽`*)


          ***ランキング参加中***

ポチリと応援頂けると嬉しいです(・ω・)ノ♡

次回も必ず食べるゾー鳥レバ刺し♪
▼▼

▼▼
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



**こちらの記事もよかったら(*´ω`)
↓この頃から魚釣り好きが…
 3
↓これもちろん今もやってます

2


○●○●○●○●○○●○●○●○●○

いつもコメントやメッセージありがとうございます。コメント欄に順次お返事しております(*´ω`)
コメントは承認制となりますのでご了承ください。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○