○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学3年生双子との日々をのんびり綴っています。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○


皆様おやっとさぁ(´∀`*)


振り返り記事になります。

大まかな経過はこちらの記事で
『娘と家族のこの一年』『ご無沙汰しております』


メッセージ等もいつも励みになっております。
ありがとうございます(*´ω`)


○●○●○●○●○○●○●○●○●○


本日は前記事(洋のこと①)の続きとなっております。







洋のこと③1
洋のこと③2
洋のこと③3
洋のこと④1
洋のこと④2
洋のこと④3



海や家族の危機を察知し
それを支えようとし
自分のエネルギーをいっぱい使っていたんだと思います。


それから…
最近洋が話してくれたことなんですが

海のことがある前はなんにも怖いものがなくって
忘れ物しようが
先生に怒られようが
他の子に何を言われようが
『なんとかなるさ~♪』

と思っていたけれど


海のことがあってから


『急に自分もいろんなことが怖くなった』そうです。


行き渋りが始まってからしばらくは
宿題これでいいのかな?
お友達がオレのこと悪く言わないかな?
忘れ物ないかな?
先生に怒られないかな?
学校に行くのが怖い。。。

たくさんの不安を口にしていました。


少し休養して充電期間を取りつつ
先生や友達にもたくさん支えてもらい

2学期辺りから少しずつ不安な声や顔が減っていきました。


今は以前のマイペースさを取り戻しつつも
よく考える慎重さもちょっぴり合わさり

少しおNewな洋になりつつあります(*´ω`)

            ***ランキング参加中***

お調子者のところも順調に戻ってきております( *´艸`)。 
▼▼

▼▼
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ポチリと応援いただけると嬉しいデス。


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●



皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ