○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学3年生双子との日々をのんびり綴っています。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○


皆様おやっとさぁ(´∀`*)


気づけば12月なのですが、
私の住む地域はまだまだ暖かい方だと思います。


洋が今朝、
「あ~ぁ、オレ、夏がいいなぁ、冬、いやだぁ。」
と言っていました。

たしか、夏は真逆の感想を述べていた洋です。




先日、年始テレビで放映される映画のCMが目にとまりました。
それで思い出した話です。


去年、調子を崩していた海は、車に乗ると1分もしないうちに酔っていました。
お家生活に入った後、車で通った病院。

先生は、優しい男の先生。
いつも海に視線の高さを合わせて友達のように話をする先生でした。
海は、自分から話をする元気はなかったけれど、決して海のことを否定しない、いつも海の気持ちをまず聞いて尊重してくれる、そんな先生と一緒にいるだけで少しスッキリしたように見えました。


そんな病院の帰り道。



ありのままの自分①1
ありのままの自分①2
ありのままの自分①3
ありのままの自分①4

車中の二人きりのエンドレスの大合唱。


ありのままの自分でいたい、と思ったのでしょうか。
どれだけ自分を押し殺していたのかと思うと胸が苦しくなりました。


ありのままの自分でいられる場所。


そんな場所がひとつでもあったら大丈夫なのかもしれない(*´ω`)




今、海が最もありのままの自分を出せているのは…


ありのままの自分②

それは我が家の『ありのまま大王(洋)』といる時のようです( 笑)。



            ***ランキング参加中***

ありのままはありのままを呼ぶ…!(;´∀`)
▼▼

▼▼
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ポチリと応援いただけると嬉しいデス。


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ