○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学3年生双子との日々をのんびり綴っています。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

皆様おやっとさぁ(´∀`*)




体の記憶1
体の記憶2
体の記憶3
体の記憶4



運動会を終えてから、学校でなんとなく調子が悪そうだった海。
その調子の悪さが思った以上に長引いていました。

海、本人も「なんでだろう…?」と調子の悪い原因はわからない様子。


私も先生方も、調子が悪い時には、
『無理はしないスタンス』でいきましょう、という話し合いができていたので、


日によって保健室で休んだり、早退したり、一日家でゆっくり過ごしたり。


夜、みんなが寝静まった後、
私の頭の中には、去年の海の急下降のことが浮かんで来て
日によって不安に駆られることもあったけれど、


そんな時にふと、
『今は、ただ待つ』
というワードが頭に浮かんできて…




今は、去年と同じ状況ではない。


それでも、去年のことが私にとっても海にとっても怖くてしんどい出来事だったんだから、今はちょっと不安になるのは仕方がない。



でも、きっと大丈夫。
今の海なら大丈夫(*´ω`)



なんだかそんな気がしていました。
だから今は何かが過ぎ去るまでじっと待とうと。



そして、突然、サーっと霧が晴れたようにある日を境に浮上。



思い起こしてみたら、去年のその辺りでお家生活に突入していたなぁと。。。

きっと、たまたまなのだろうけれど、
保健の先生がおっしゃっていたようにもしかしたら…なんて思って、


人の体の記憶なんてものもあるのかも…不思議だなぁと思ったことでした(*´ω`)



ちなみに去年から今までを見てきて、
海の場合は、


復活グラフ

家ではすっかり海らしく元気いっぱいなんですが、
学校に関しては一歩一歩慎重に(ビビリゆえに( ̄▽ ̄;))たっぷり回り道や迷い道しながら、
それでも着実に前へ進んでいます(*´ω`)




            ***ランキング参加中***

笑顔が見れるシアワセ(´艸`*)
▼▼

▼▼
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ポチリと応援いただけると嬉しいデス。


コメントもありがとうございました…!(*´ω`*)



○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ