○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学3年生双子との日々をのんびり綴っています。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

皆様おやっとさぁ(´∀`*)






天然炸裂1
天然炸裂2
天然炸裂3
天然炸裂4

去年までは、
どちらかというと、せっかちさんのちゃきちゃきちゃんだった海ですが、

一年間の悩み迷いのサナギの時期を経て…


見事、海さん、天然さんに進化しました。



たぶん…たぶんですね、、、

今の彼女をみていて思うんです。


元来、のんびりおっとり天然さんだったのかもしれないなぁと。



でも、周りについていこうと必死にちゃきちゃきしていたのかもしれません。
そして、周りから「しっかりしてる」なんて言われて、すっかりその気になっちゃってたのかもしれません。



本当は、


ド天然なのに…!!



必死にがんばってたんだねぇ…海。


今は、学校でも『のんびりおっとり天然の妹』みたいな位置でゆったり楽しんでおります。


そんな海。


一歩ずつ進んでる1
一歩ずつ進んでる2

そうだねぇ、そうだよねぇ。。

目に見えなくても、
後ろ向きに見えても、
後ずさりしているように思えても、

実は、それだってゆっくり一歩ずつ進んでいることと一緒なんだよね。



いろいろな経験をゆっくりじっくり乗り越えて、
今は、周りに目を向ける心の余裕も出てきていて、

時々、ハッとするようなことを話します。



次回は、ますますマイペース洋について…(;´∀`)




            ***ランキング参加中***

子どもって…強いなぁ。。。
▼▼
▼▼
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ポチリと応援いただけると嬉しいデス。

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ