おじゃったもんせ双子

『おじゃったもんせ』は、鹿児島弁で『ようこそいらっしゃいました☆』 田舎でのんびりマイペースで暮らす我が家の双子との毎日を絵日記でキロク中。 たまに趣味のキャンプや登山も。どうぞおじゃったもんせ。

2015年08月

台風、やはり、いろんな爪痕を残してたみたいで…木どころじゃなく、すごいところがふっとんだ方も…(汗)皆さん、怪我がなかったのは幸い。もう台風来るなー!!来ないでー!(念を送ってみた)ちなみに海の反応は…今日描こうと思ったのですが、時間が不足!ゆえに明日! ...
続きを読む

ダジャレへのアドバイスありがとうございました!この皆様のダジャレ、どんどん投入して、ダジャレというものをやつらに教えてやりますわ、はっはっはー○●○●○●○●○● 先週のお話。あの強烈な台風15号がやってきた!(しかも夜中)ものすごい風の音で目を覚ましたダ ...
続きを読む

前記事では、たくさんのアドバイスコメありがとうございました~!実は、一度この夏、ひどくかぶれていたので病院に行って、その時にもらった軟膏をぬりぬりしていました。でも、予防の方が大事ですよね!シッカ―ロール買いまして…(ヘヘ)私も雪見大福をこさえようと…(グフ ...
続きを読む

TVに夢中の子どもにも届く方法、反響があってビックリしています。かくいう私も、『夢中になると聞こえないヒト』だそうで(ダンナ曰く)ダンナにヒソヒソ声で試してもらおうと思います。あ、風邪はすっかりよくなりました!皆さまも夏の疲れが出る頃、お体に気をつけてお仕 ...
続きを読む

水曜日は、もういっこ連載更新デス。『子育て情報サイト まんまみ~あさん』にて、【No.19】入院生活とは…! 妊娠26週で突然の入院。何かあっても病院だし!という安心感もあり、元来のぐうたらジンということもありで、気楽に構えていたら…?のお話。連載中の皆さんの ...
続きを読む

週の真ん中水曜日。子育て情報サイトConobieさんでの更新です!子どもがTVに夢中になっている…そんなときにも声が届く必殺技発見【No.26】  TVを見てると、すごい集中力で呼びかけの声が耳に入らないですよね~(汗)(そのすごい集中力を他に生かしておくれ)そんなときの ...
続きを読む

おやっとさぁ!かよポンです。前記事の海、洋のトイレにもちろん、ついて行ってましたよー!(やさすぃ~♪)でも、洋が用を足している間に、とっとと帰ってきて(アンタもワルねぇ♪)おいてけぼりの洋はもちろん、『ひぃぃぃーーーーー!!!なんで、いないんだよぉー』と ...
続きを読む

おやっとさぁ!かよポンです。前記事のコメより『どうして双子なの?』の質問への答え、いろいろいただきました。双子の母として心に留めたり、素敵だぁ~!と感動したりしながら読ませていただきました!ありがとうございます!双子は双子なりに、一人っ子は一人っ子なりに ...
続きを読む

先日、 『暑い夏…2015!』でお届けした、あの、さとえみファミリーとのばらっち!そして、kotetsu.で飲んだあのアツイかごんまの夜のことをカキカキしとりますぞ~!!のばらっち⇒ ☆kotetsu.⇒ アレ や コレうまく、オブラートに包んだな…ククク(野口さん風)昨日 ...
続きを読む

 昨日、まんまみ~あさん『アラフォーかーさん育児中』更新!【No.18】点滴生活スタート! 双子妊娠中26週で入院したときのお話デス。連載中の皆さんの4コマはこちらから↓ どの連載もむじょか(カワイイ)です♪さてさて、おやっとさぁ!かよポンです。近頃、夕方の小太郎 ...
続きを読む

さて、週の真ん中水曜日~本日は、Conobieさんでの更新!前回からのつづきで、生後11か月の双子との旅行備忘録の最終回!ダブル攻撃に贅沢フルコースは食べれるのか!?【No.25】おじゃったもんせ双子 初旅行シリーズ最終回前回↓  このあと、必殺技(笑)を繰り出します! ...
続きを読む

おやっとさぁ、かよポンデス。コメで川遊びの場所のお尋ねがあったのですが、記事⇒ 『聞いてないようで聞いてる。』大分の『ことといの里』というところです♪『大分、川遊び』でググるとすぐに出てきますよ~!河川プールもありますが、けっこう深め。皮下脂肪少ないお子 ...
続きを読む