○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学2年生双子育児中のアラフォー母です。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

皆様おやっとさぁ(´∀`*)




更新が滞ってしまい、ご心配をおかけいたしております。


今の海について、少しだけですが。


海は、前記事であったように8月の後半からかなり持ち直し、私がやらなくてもいいと言っていた宿題もそこからコツコツと頑張って済ませ、始業式に臨みました。

今も、学校に行きつつ、日々、自分の在りように葛藤したり、悩んだり。
そんな中で、ひとつひとつ消化し、前向きに一歩ずつゆっくりではありますが進みつつある状態です。考えて考えて自分で納得しないと進めない性格ゆえに、本当に3歩進んで2歩下がるといった感じではありますが(;´∀`)


6月前までは、何気なく流していたことも、6月の…たぶん、本人にとっては初めてのつまづきによって、いろんな疑問や思いや物事について深く考えるようになってきたんだと思います。


最近、大きく変化してきたのは、友達といる時間も好きだけれど、一人の時間も大切にしたという気持ち。絵を描いたり、ひとりで人形遊びをしたり、今は伝記にはまっていていろいろな人物の伝記を読んだりもしているようです。



そんな海と、それを無意識に支えようとしつつもマイペースでいてくれる洋をみながら、親としての役割も支え方も変わっていかないといけない時期なのかなと、夫婦で日々考えさせられています。




そんな中、ブログに向かう時間と気持ちができず、更新が滞っておりました。
ご心配をいただいている中で、なかなかお返事もできず申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ただ、今の我が家にはゆっくりじっくり過ごしていく時間が大事な時だと感じております。



ですのでこの度、誠に勝手ながらブログの方を、今週日曜日の『元気ママ応援プロジェクト』さんでの更新のお知らせを最後にお休みいたしたいと思います。
いつまで…というのも決めておりません。どうぞご理解をいただければ幸いです。


更新を楽しみにして海と洋の成長を温かく見守っていただき、励ましや応援をいただき、この度の海のことで心が折れそうになった時には親身になってご心配いただいたこと、


本当にありがたく、心強く、前を向く力をたくさんたくさんいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。



ご挨拶

その力を源にしつつ、しばし『のんびりいこうよ、人生は』で参りたいと思います(*´ェ`*)



本当に本当にありがとうございました!




☆かよポン☆