○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学2年生双子育児中のアラフォー母です。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

皆様おやっとさぁ(´∀`*)



引き続き、海の様子の夏休みの様子をまとめています。

本日の記事には、辛い気持ちの吐き出しの部分がたくさんあります。
読むことで、ご自身が辛い気持ちになられる方もいらっしゃるかもしれません。
もし、そうなりそうで辛いと感じる方がいらっしゃいましたら、この記事は読み飛ばしていただければと思います。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○



海の状態は今振り返ると、8月頭の出校日からお盆前くらいまでが海、本人も、そして家族も、一番辛く苦しい時期だったように思います。

私も日々なんとか平静を保とうとしていたのですが、この海の一言で心がくじけそうになりました。


8月の海☆海の変容②1
8月の海☆海の変容②2
8月の海☆海の変容②3
8月の海☆海の変容②4

こんなに小さいのに『死にたい』なんて

どうして?どうしてそこまで?!

その瞬間、「海が死んだらおかーさんも死ぬ!」と言ってしまいました。


海にしてみたら、『それくらい辛い気持ちなんだ』と言いたかったに違いないのですが、その言葉自体に心が動揺してしまって、しばらく冷静に話すことができませんでした。


8月の海☆海の変容③1
8月の海☆海の変容③2
8月の海☆海の変容③3
8月の海☆海の変容③4

海はこの頃、私や主人にこの気持ちの吐き出しを何度も何度もしていました。


気持ちは受け止めながらも、このままの状態を抜け出せなければ海は壊れてしまうかもしれない…と主人と子どもの心のクリニックを探し始めました。

そして、お盆過ぎたら行ってみようと夫婦で話しました。


つづく

更新が滞っている間もメッセージなどありがとうございます。
温かい励ましの言葉に涙しながら読み返しております。
励まされてばかりでなかなかお返しもできず、時間と心の余裕がまだなくコメント欄も開けられず、本当に申し訳ありません。



            ***ランキング参加中***
ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪ 

辛くて苦しい気持ちがその胸にいっぱい溜まっていたんだね…
▼▼

▼▼
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん
元気ママバナー2
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ【双子あるある漫画】『双子1歳7か月 ないものねだりの生き物、それはママ!』
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 

皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)