○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学2年生双子育児中のアラフォー母です。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

皆様おやっとさぁ(´∀`*)


8月の中旬に我が家でお泊り会をしました。
海と仲良しの二人のお友達が来てくれたのですが、そこで、入院していた時の(私も初めて聞く)海の気持ちが噴き出してきて…



8月の海☆海と友達①1
8月の海☆海と友達①2
8月の海☆海と友達①3
8月の海☆海と友達①4
8月の海☆海と友達②1
8月の海☆海と友達②2
8月の海☆海と友達②3
8月の海☆海と友達②4
海が6月に入院した時、私は海の体調に不安があったので入院になったことで、むしろホッとしていたところがありました。

でも、当の本人にとってはこんなに怖いことだったんだなと今回初めて気づかされました。



そして、そんな気持ちを聞いたお友達。
大人でも、自分が経験したことのないことに思いを寄せるって難しいことなのに…

すんなり受け入れてくれて心を寄せてくれている。


このお友達は無意識だったんだと思いますが、一言…すごい…!


そうだよなぁ、人に求められて、自分のことをそのまま受け入れて認めてくれることが、どれだけ嬉しいか。頭をくしゃくしゃに撫でられた海が、本当に嬉しそうにしているのを見て改めて大事なことだなぁと思うことでした。


最近、二人以上集まるといつもごっこ遊びになります。

見ていると、自分の体験とか、心配事とか、楽しかったこととか、そういう経験を膨らませてごっこ遊びをしていて…これってそうやって子どもたちなりに、いろいろな思いを昇華していってるのかも…と思うことでした。

この女子三人のお泊り会から急激に吐き気の訴えが減りました。
お友達のチカラってすごい。

次回は海の気持ちの変動について書きたいと思います。

お返事の時間がなかなか取れないためコメ閉じでm(__)mスミマセン

更新が滞っている間もメッセージなどありがとうございます。
頂いたメッセージを読みながらいつも涙が出てしまいます。
感謝の涙、一人じゃないの涙、ともに頑張ろうの涙…
今日から新学期、海も踏ん張りどころ。
私も寄り添いながら前を向いて行こうと思います。
本当にありがとうございます。

            ***ランキング参加中***
ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪ 

ありがたいね。この気持ちを忘れずに。。(*´ω`)
▼▼

▼▼
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん
元気ママバナー2
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ【双子あるある漫画】『双子1歳7か月 ないものねだりの生き物、それはママ!』
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 

皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)