○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学2年生双子育児中のアラフォー母です。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

皆様おやっとさぁ(´∀`*)


ちょっと前にPCの誤作動で間違って更新のお知らせが届いてしまいました、すみませんm(__;)m


■□■□8月の海の様子を振り返って□■□■


去年の5月頃、海と洋は空手を始めました。
『強くなりたい』『アスリート魂に火がついた!』『最後のひと押し』参照。


今回はその空手についてデス。


7月下旬のこと…


海の習い事①1
海の習い事①2
海の習い事①3
海の習い事①4
海の習い事②1
海の習い事②2
海の習い事②3
海の習い事②4

夏休みに入っても良くならない吐き気。

日々の生活もいっぱいいっぱいな海の様子に、何か少しでも負担を軽くすることができないか…と考えていました。
6月に体調を崩してからずっと行けていない空手に洋が行く際には、

「空手、どうしよう、どうしよう…」

と途端に息が上がり、気分が悪くなり…。
『行けない自分』というものにとても罪悪感を感じているかのようでした。

「今は休む。気分が悪いんだもの。元気になってから考えればいいんだよ。」

と話してみても自分で納得できないようで、自分を責めているようにも見えました。


そこで、思い切って『空手を辞める』選択もあるということを海に話してみたのです。


つづく

お返事の時間がなかなか取れないためコメ閉じでm(__)mスミマセン

            ***ランキング参加中***
ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪ 

『辞めていいの?』という言葉を聞いて、
どれだけ負担だったのか…と考えさせられました。
▼▼

▼▼
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん
元気ママバナー2
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ【双子あるある漫画】『双子1歳7か月 ないものねだりの生き物、それはママ!』
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 

皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)