○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の小学2年生双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

皆様おやっとさぁ(´∀`*)




注:今はもうすっかり元気で登校しておりますのでご心配なく(*´ェ`*)



今までだと、嘔吐下痢になっても自力で飲み食べしていた洋ですが、今回はちょっと様子が違い…

嘔吐下痢、母目線では…1
嘔吐下痢、母目線では…2
嘔吐下痢、母目線では…3
嘔吐下痢、母目線では…4

そんな場合じゃないのに…

つい懐かしんでしまいました!(・∀・)



ただ、初日はやはり飲み食べできる分が少なく、顔色も悪く、熱も上がり、ぐったりぎみ。。
やはり嘔吐下痢の時に怖いのは脱水…!

こんな時にいいというポカリや市販のOS-1なども、実は洋、苦手で…(-_-;)それこそ、そんな場合じゃない

ということで、経口補水液を作ってみました。
(ググってみるとたくさん出てきますね~)

経口保水液
洋は、ハチミツが大好きなので、お砂糖半分の代わりにハチミツ。
注・ハチミツは1歳未満の赤ちゃんには食べさせないように気をつけてくださいね。

『好きなハチミツ入ってるよ~♪』で釣りました(´∀`)

そして、このレモン汁!

これを入れるとてきめん飲みやすく美味しくなりました~!

その日のうちに飲み切る方がいいみたいなので、半量(水500ml)で作る方がいいかもしれません。

よし、次回からこれでいこう!
次回はないことにこしたことはないけども…(;´∀`)

いつもコメントなどなど、本当にありがとうございます!
コメントのお返事が遅れております。
気長に待っていただけるとありがたいです(*´ェ`*)

               ***ランキング参加中***
ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪ 

翌日からは自力で飲み食べできるようになりホッ。。。( ;∀;)
▼▼
 
▼▼
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん
元気ママバナー2
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ【双子あるある漫画】『双子連れの買い物で母に必要なのはアレ!』
 
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)