***勝手に!大好きブログ***


moroの家族と、ハンドメイドと。

同じツインテールのこもろちゃんと、すくすく成長中自閉症のこもたろくんをあったかーく見守りつつするどくツッコむ母ちゃんと父ちゃんがたまりません~。しかし、moroはんはいったいいつ寝ているのか。。さり気にエネルギッシュ母ちゃん!



さとえみさんバナー

ベルギー暮らしのさとえみさんこと似顔絵師の佐藤恵美さん&キュートな三姉妹とほっこり旦那様(←旦那様も有名な似顔絵師様でございます)
この間、かごんまにも遊びに来てくれたけど、ドキドキして怪しい運転になってしまってごめんね(←こんなとこで)。これに懲りずにまた会ってくだされ。



o0490032013327923753
かごんまの飲み仲間中村こてつのブログ♡タロウくん(海&洋と同じ年)と弟ケンゾーくんとの毎日だけど、たまにエロ。
『じごんす』の意味はぜひこてつ本人にお問い合わせを。




かんちさんバナー

めんこちゃんとナルちゃん姉妹~♪めんこちゃんの行動が、うちの海の行動とよくかぶります(笑)。かんちさんとは酒好き同士。北海道で飲みたいわ~



ハナペコブログ

長男コーくん、次男シュンくん、一番下の妹ちゃんヒーちゃんの3きょうだい。もうね、ハナペコしゃんのハナペコ語録を集めてハナペコ辞典を作りたい!私の癒しのブログ♡



ぐっちぃさんバナー

同じ年ののまめちゃん&こまめちゃんの女の子双子ブログ。同じ双子ちゃんでも、女の子同士の『ジョシィ♡』の可愛さとしっかりさと面白さと。しっかりものぐっちぃのためになる情報も必見!


 
はなさん☆ちくわの穴から星☆を見た
大好きなおりぇくん!!おりぇくんの幼少の頃のブログを何度も読み返しては、『洋か…?洋なのか?』とつぶやく日々。おりぇくんみたいなだんしぃになってほしいなぁ♡ 憧れのはなさんとツイッターで初絡みさせていただいたときは一人じーん。。。として祝ビール飲みました…!



たまご絵日記~2児のかあちゃん奮闘記~

双子妊娠中から愛読しとりました♪ナナイロサンの握手会行きたかったです(涙)




ボチボチいきますわ絵日記

我がブログではよくagoと名乗る人物。私がへたっぴぃな絵を描き始めたFC時代からの…えーっと、なんだろう、師匠って言うと怒られるし…偉大なる大大先輩です(また怒られそう)!agoことタカダカズヤさんはプロのイラストレーターです(これだけは言っておこう)


続・ふーみん劇場

FC時代からのねーさんこと、ふ~みんママのブログ。今、現在は、お孫さんのおマメちゃんに夢中♪


たらたり毎日。
たら実さんの絵がとにかく好き!私の癒し♡


旦那様は安月給

サンちゃんとメメちゃん姉妹♡安串子さんの育児視点が面白い〜


脅える?子育て日記

園田花ヨウちゃんのシュールな漫画がツボる。平太郎くんと九次郎くん兄弟、九次郎くんの妊娠時のつわり状況がかなり近い…!


おひさまもっちゃん!~漫画家パパの子育て日記~

実は実はかごんまつながりの丸本チンタさん。もっちゃんを見るパパの視点にジーンときます。

 
父さんがんばる。仕事に、家事に、子育てに。がんばる父さんの絵日記

アメブロ時代にブ4コマ漫画の描き方を教えていただいた縁で仲良くさせてもらいました。東日本大震災を経験。長女はーちゃん長男たろちゃんとその家族でしっかり前を向いて進んでいます。家族のつながりを大事にするイクメンおとうちゃん。

娘へ捧げる大金星

ハナペコさんと持続発展のおとうちゃんとそしてこの金星さんとアメブロ時代にブログリレーをさせてもらいました♪ユラちゃんユズちゃんの姉妹のネタがもうシュールでツボすぎます!


続々ピカ待ち☆ふたご絵日記
pikaさんバナー

pikaさんの鋭い観察眼と、深い洞察力による2歳双子ちゃん(一卵性男子)の4コマ!4コマ後の文章(解説や分析)も、ものすごく勉強になります!


絵描き屋picoの「一期一絵」
男の子(まーくん)と女の子(めーちゃん)の二卵性双子ちゃん。picoさん同居しながら(三世帯だっけ?!)の双子子育てに頭が下がります。4コマも二人の成長が手に取るようにわかって読むたびに、我が家の双子の赤ちゃんの頃を思い出して懐かしい気持ちになります♪picoさんの似顔絵も必見!




***本ブログはリンクフリーです***
こちらがバナーになります↓
 おじゃったもんせ双子バナー2