○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の小学1年生双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

皆様おやっとさぁ(´∀`*)


前記事の昭和世代に懐かしの瓶…帰りの車では、そこから昭和話で盛り上がり、好きだった駄菓子の話に…(*´ω`)粉ジュースとか、糸のついたドロップとか…!



小1の今でも、やや留守番が苦手な洋(参照記事→)。
実はこれにはある理由と歴史がありました…(;´∀`)
洋のトラウマに気づくきっかけ1
洋のトラウマに気づくきっかけ2
洋のトラウマに気づくきっかけ3
洋のトラウマに気づくきっかけ4
ただのビビりん坊だとばかり思っていた洋が、
『実はそれだけじゃなかった…?』と気づけたのは、この幼稚園の先生の問いかけからでした。



幼稚園に入って、バスで通園するようになり半年ばかりたった頃。

帰りのバスの中で子どもたちだけになった時、同じシチュエーションで2回続けてシクシク泣いてしまった洋を見て先生が変だな?と気づいてくれました。

その先生の問いかけで、私ももう一度それまでの洋のことを思い起こしてみることに。

そこで、もしかしたら、これじゃないか?!

と思い当たったのです。


つづく。

続き物なのでコメ閉じ(*´ω`)
         ***ランキング参加中***
ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪ 

懐かしかわいいちびっこ二人(*´ω`)
▼▼ 
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん
元気ママバナー2
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ【双子あるある漫画】『2歳双子が二人で遊び出す♪その時、母は見た…!』
 
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)