ついこの間まで、母が近くにいなくても、遊び場に行くと、自分から遊びを探して、臆せずにどんどん動いて遊んでいた海。




しかし、2月くらいから変化が!




母の姿が見えないと、「まぁま~(。>0<。)!」と探して泣き、遊び場では、母の1メートル近くで常に遊び…。


軽くストーカー状態です。


たぶん、「4月から保育園なんです~、わたしが仕事復帰で~」


という母の話を耳にして、実際はよく分からないものの、なんとなく4月から環境が変わるのかな??と感じ取るものがあるらしく…。


女の子は、敏感ですな。というより、やっぱり精神的に男の子より先に大人になっていく気がします。




そんな海のただ今流行の遊びは、これ。


タオルケットを持ってきて、


「あかたん、あかたん、しゅるぅ~~!!」




タオルケットでくるんで、お姫様抱っこで「よ~し、よしよし」としてもらう、いわゆる赤ちゃんごっこです。

おじゃったもんせ双子。-SH3F08630001.jpg


赤ちゃんごっこ時の笑顔、たまりませんなぁ~(≧▽≦)


…前髪、切りすぎたか…。






赤ちゃんごっこをする一方で、一時期ほったらかしだったぽぽちゃん人形(ゴメンね)に、近頃、よく話しかけています。そして、服をぬがせて、着せる。お布団をかけて寝かせたり、おんぶしたりしています。




おねぇちゃんになりつつ、赤ちゃんにも戻りつつ、と、ちょうど今、行きつ戻りつしている海です。


これも一つの成長かな~(=⌒▽⌒=)。






そんな、海の最近の口癖は、


「よぅよぅ、○×☆よぉ~、わかった??わかったの?!」


母のお説教、まねるの、や~め~て~( ̄Д ̄;;

おじゃったもんせ双子。-SH3F08520001.jpg

ま、たぶん、保育園に行きだしたら、誰よりも楽しんでくれることと思います(-^□^-)。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ