○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 


『スケートに行く!』その後…があるのですが、
その前にこちらから~


 先日、幼稚園でマラソン大会がありまして…

大会、運動会、発表会と、『会』と名のつくものが苦手な我が家の海サンは、
恒例の落ち着きなく&イライラ&とがったナイフ状態…

たしか去年は3日くらい前からだったのに、
今年は、2週間も前ぐらいからすでにこの状態…!
(見通し持て過ぎっ笑)

これも成長か…

と思いつつも、親子ともどもかな~りすさんで消耗した2週間でした…


そして、いよいよマラソン大会前日に幼稚園にお迎えに行ったとき、
先生からこんなご報告が…

「海ちゃん、今日お昼ご飯食べ終わった後に、『先生、ちょっとオェッてなりそう。。。』って
言ってきてですね…」



そ、それは…!!


たしか去年も聞いたフレーズ…




出た!出たよ!

恒例の一人プレッシャー祭り…!!




でも…たまたまそれが元担任の先生だったがゆえに、
マラソン大会④

さらりと流していただけました…

(実は、海サン、家でも何度となく自分で体温計を持ち出して測っておりました笑)



そして、いよいよマラソン大会当日…

通常ならば、

マラソン大会①1

 こんな感じで、お気に入りのタオルとともに起きてくる海サンですが、


その日は、な、なんと…




マラソン大会①2

掛布団~~!!!
よく運んだな~オイ!

(さすがにそれを持って階下に降りるのはお断りしましたが、)


まぁ、これ(掛布団)が海のプレッシャーの大きさを表してるんだろう…


ダンナと、『これで受験とかなったらどうなるんだろうねぇ。。。』と遠い目をしながら過ごした朝でしたが、



それでも、家を出る前に玄関で海サンがポツリ。。。


マラソン大会①3

!!!


自分で自分の気持ちに折り合いをつけた…?


海サン…そうか…

マラソン大会①4

海サンなりに、ちょっとずつ一歩ずつ…!


長くなったのでつづきます。
そして、つづきものなので、コメ閉じます(*・ω・)ノ


***ランキング参加中***

キミはお靴をはいてください…
▼▼▼
  
ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
 
 
***Help Glenn***
『グレンとその家族に援助お願いします』

↑私の友人のさとえみさんの記事です。
グレンさん、ICUから出られてリハビリスタートご夫婦で頑張っていらっしゃいます…!

***幸せパパのブログ***

『幸せの種』 【動画公開】知ってください、僕のこと

タロウくんに一日も早く適合ドナーがみつかりますように…!!




***こんな連載もやっとります*** 

☆毎週水曜日更新☆

Conobieさん
d37b0ee4.jpg


まんまみ~あさん
 dba00f42.jpg
第一話はコチラ⇒ 『妊娠した…!』


☆第3日曜日更新☆

元気ママプロジェクト

元気ママバナー2
最新記事はコチラ⇒ 『双子のイヤイヤ期は話し合い?』
 
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ


 ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ
(・∀・)/