○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

皆様おやっとさぁ(´∀`*)
いつも見に来てくださってありがとうございます。


いよいよ今日は31日。
師走って本当に字のごとくあっという間に過ぎますね。

きっと他の月だって同じように足早に過ぎているはずなのに不思議(*´Д`)
そう思うと、他の月だって、その日一日だって、大事にしなきゃなぁ~。

でも、あまりきばり(頑張り)すぎるとドッと疲れるので、やはりほどほどが一番!笑


今年一番大きかったのは、海と洋が小学校に入学したこと。

最初のうちは本当に心配だった通学。
長距離を子ども二人きりで歩くことなんてなかったし…
信号さえも四苦八苦してったっけ(;´∀`)

私は私で帰宅時間が遅くなると途端に心配になってソワソワ。
そんな中、いつも元気な笑顔で帰ってきてくれた二人。


傘は入学してから3本もダメにした洋(オイ)
小学校に上がってもマイペースで…
でも急に『強くなりたい』と言い出して空手を始めることに。
親も知らないところで、いろんなことを感じて考えるようになったんだね。

1学期は天真爛漫に日々全力で頑張っていた海。
でも、ホッと一息ついた2学期中ごろから急にいろんなことに対して恥ずかしがるようになったね。
発表も、みんなに注目されることもイヤでよく泣いていたね。
きっと周りがよく見えるようになってきたのかなぁ。

そんな二人も来年は2年生。
どんな2年生になるのかな?(*´з`)


私はと言えば、エネルギーがギューッと上昇したかと思えば、
プシューっと一気に抜けたり。
なかなか自分のコントロールの難しい年だった気がします。
『のんびり行こうよ人生は』
を目標にしていたけれど、なんだか終始モガモガとあがいていた感じ(-_-)ウーム年か…?

それでも、みんなが無事1年過ごせたことを感謝。


そして、去年の暮れに
ブログをお引越ししてほぼ1年。。。
旧ブログから長くお付き合いしてくださっている皆様、 
新しく出逢った皆様、
2016年ご挨拶

いつもいつも感謝デス…!!


どうぞ体調に気を付けて
皆様どうぞ良いお年をお迎えください~♡


   ***ランキング参加中***
ポチリと応援いただけると嬉しいデス♪ 

また来年もよろしくお願い申し上げます(*´ω`)
▼▼ 
 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。) 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


Conobieさんでの
これまでの記事はコチラから

d37b0ee4.jpg『母が”双子を足して2で割りたくなる”瞬間(笑)』


☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん
元気ママバナー2
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ【双子あるある漫画】『我が家のクリスマス黒歴史?!』
 
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)